2017年2月2日木曜日

平成28年度☆第2回保護者会&ごっこ遊び


平成28年度 第2回保護者会

とても良いお天気に恵まれ、

19組の保護者の皆様にお集まり頂きました。

貴重なお時間ありがとうございました!



まずは、子ども達と毎朝行っている

「朝の会」

を体験して頂きました😊

恥ずかしがりながらも一緒にやって頂き

とても嬉しかったです!!


本社から、とし先生も

保護者会に参加してくれました。

保護者の皆様と直接関わる事は

少ないかと思いますが

いつも二俣川園の事を

影で支えてくれています。



【クラス懇談会】


そら組


自己紹介では、

「子育てしていて大変だと感じる事」

「子育てしていて楽しいと感じる事」

を聞かせて頂きました。

素敵なお話しありがとうございました!!



【ほし組さん】


自己紹介では、

「名前の由来」

「今困っている事」

を聞かせて頂きました。

同じ年齢のお子様を持つ

親にしかわからない悩みを

皆様で共有出来ました。

ありがとうございました😊



【にじ組さん】

自己紹介では、

「子育てしていて幸せを感じる時は」

を聞かせて頂きました。

仕事や家事、育児とお忙しい保護者の皆様の

ふとした瞬間の

心温まるエピソードありがとうございました!



今年度、クラス代表で運営委員さんを

引き受けて下さった保護者の皆様

1年間大変お世話になりました。

ありがとうございました!!




さて、クラス懇談会が終わった後は

皆様お待ちかねのごっこ遊び体験会♪

部屋の中は、いい香りでいっぱい・・・\(^o^)/


今回のごっこ屋さんは・・・・



《世界の料理》(^^)/


昨年の夏から、にじ組さんの子ども達と

楽しんできた《世界の料理》:

開店準備中に、ゆうこ先生からお話しを聞きます☆


写真はないですが・・・

世界地図&国旗を見て、国の名前を憶えているにじ組さん!

上手に答えられると、保護者の皆様からも

「おぉ~\(^o^)/」

と歓声がでる位!(^^)!


今回のメニューはこちら♪

〇韓国  キムパム
〇ベトナム フォーガ
〇カナダ プーティン
〇フランス フロランタン
〇トルコ ケバブサンド
〇中国 チーマーチュー(ゴマ団子)



以上。全部で6ヵ国!(^^)!

どれも給食室の先生達の手作り♪

とっても美味しそう・・・(>_<)


それでは、開店しま~す♪



いつも展示食を見て、美味しそう・・・と言って下さる保護者の皆様☆彡

今日は、保育園で子ども達が経験しているごっこ遊びを

存分に楽しんで下さい😊



「いらっしゃいませ~」

「どれにしますか~?」

「全部下さい~」

「は~い!(^^)!お待ち下さいね~♪」



みんなで「給食の歌」を歌って♪

おてて、ぱっちん

ご一緒に いただきます!(^^)!


   

「美味しいです!」

その一言と皆様の嬉しそうな笑顔を見て

本当に嬉しかったです!


限られた空間で皆様が譲り合って

座って頂けた事に感謝申し上げます。



保護者会を通して、

どのような毎日を過ごしているのか、

ごっこ遊びや触れ合い遊び、手作り玩具等

少しでも保護者の皆様に

伝えることが出来てうれしいです。


皆様のご参加ありがとうございました。

今年度もあと約2か月!!

沢山の思い出や経験が出来るよう

精一杯お子様と関わっていきたいと思います(^^)/

宜しくお願い致します!








※2月の給食だよりに、《世界の料理》のレシピが1つ載っています☆

是非、ご自宅でも試してみて下さいね♪









0 件のコメント:

コメントを投稿