2017年2月13日月曜日

ミニクッキング(おにぎり🍙作り&世界の料理✡)

 
久しぶりのミニクッキング。
今回は全クラスおにぎり作り🍙に
挑戦しました。
みんな
ニギニギ ギュッギュッ
覚えているかなー



≪そらぐみ・ほしぐみ編≫

まずは
お皿にラップを敷いて
御飯をのせます

 
 
 御飯をのせたら
ラップをお皿からはずして
茶巾のように丸め
 
 
最後は
ニギニギ ギュッギュッ
 
 
おにぎり🍙できたかな?

 
 
ニギニギ ギュッギュッ
 
できた~
\(^o^)/
 
 
ニギニギって楽しい~
 
 
せんせい じょうずでしょ
(#^.^#)
 
 
久しぶりのおにぎり作りでしたが、
みんなきちんと覚えていて、
とっても上手にできました
(*^^)v
 
    

 
そらぐみさんも
ほしぐみさんのまねっこ、まねっこ
 

最初は先生と一緒に 
 
 
でももう一人でできるもん!!
 
 
にぎったおにぎりは
お皿に出して
 
「いただきまーす」


おかわりも自分で作るよ
ニギニギ ギュッギュッ
 

せんせい私もおかわり~
 
 

おにぎりはとーっても大人気
ほしぐみさんも、そらぐみさんも
みんなおかわりをして
いっぱい食べました
(●^o^●)
 

 

 
≪にじぐみ編≫
 
 
にじぐみさんも
久しぶりのおにぎり作りでしたが、
みんな覚えていました
 
 
手はお山にして
ニギニギ ギュッギュッ

 

 
せんせいできたよ
 
 
 
さすがはにじぐみさん
形がきれい

 
にじぐみさんはお好みで
海苔をまきます
 
みんな完成したので
ハイ チーズ!!
 
「いただきまーす」


にじぐみさんも
おにぎり大好き
 

 
食べるのも好きだけど、
作るのも大好き
 
先生方に作って、
おにぎりを振舞っていました
(^_-)-☆
 
 

 
 
世界の料理✡
今月は3ヵ国行いました
 
◯フィンランド
◯スウェーデン
◯イギリス
 
 
 
ぼくがフィンランドの
国旗シールを貼ったよ
 
すみません・・・(>_<)
食べている時の写真がありませんでした
申し訳ありません
   
メニューは
❝マカロニラーティッコ❞
というキッシュとグラタンを
合わせたような料理でした
 
 
 
そして
今日は私が貼りまーす
 
 国は❝スウェーデン❞
  

 メニューは
❝スウェディッシュミートボール❞

子ども達はミートボールに大喜び
 
何個もおかわりをしていました
 
 
良いお顔!(*^^*)
 
今回で17ヵ国

 
 
そして
❝イギリス❞
 
メニューは❝スコーン❞
 
こちらもすみません(>_<)
写真が撮れていませんでした💦
 
私が国旗シールを貼りました(#^.^#)
 

 
 
残り2ヵ月も
❝世界の料理❞を
行っていきますので
楽しみにしていてください


 
栄養士  ゆうこ先生
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿