2016年11月9日水曜日

ハッピーハロウィン♪♪

10月31日(月)は、ハロウィン♪

昨年同様、今年も

横濱あんじゅ保育園
オレンジハウス二俣川保育園
旭ローズ保育園
保育園夢未来二俣川園の4園で

合同ハロウィン散歩を開催しました☆

全員で200人弱!!

じゃーん♪




どのクラスも可愛い仮装をしました♪



ほし組さんは真っ赤なリンゴのおばけちゃん帽子!


誰も嫌がることなく被っていました!!

そら組さんは、担任の先生がフエルトで
かぼちゃおばけに変身♪




可愛いですね~(^_-)-☆


こちらはかっこいいにじ組さん♪


自分で作ったカバンを持って、素敵な魔女に変身♪

                    

さて、みんなで一緒にしゅっぱーつ!!



二俣川南地区(保育園前の道路沿い)にある

企業・商店の皆様にご協力して頂きました!


トリック オア トリート♪
お菓子をくれないと いたずらしちゃうぞ♪

                        
                               
  きゃー(^◇^)
お菓子あげるから、いたずらしないでー(>_<)




お仕事中なのにも関わらず、

子ども達の為に1人1人丁寧に手渡ししてくれました☆

今年は約20組の皆様にご協力頂いたので

子ども達も4グループに分かれてハロウィン散歩に行きました。

各園ごとではなく、「交流をする」という目的もあるので

4園合同のグループ分けをしました。

最初は戸惑い、緊張していた子どもたちですが

あっという間に顔を見合わせて

ニコニコ(*'▽')




グループごとに写真撮影♪

  

                     

そら組さんは、スヤスヤ夢の中・・・・☆☆

さて、保育園で美味しい給食が待ってるから

頑張って帰ろう♪



保育園に帰ると・・・・


やったー\(^o^)/

園長先生からも貰いました♪





ハロウィンバックに、たくさんのお菓子で大満足の子ども達でした☆



さて、給食もハロウィン仕様☆


今日のスペシャル メニューはこちら♪


☆ハロウィンランチ☆

〇ジャック・オ・ランタンのハヤシライス
〇こうもりのポテトサラダ
〇キャロットスープ
〇グレープフルーツ


大きい口でパクリッ♡

友だちと一緒だと楽しいね♡




ハヤシライスの中に、はんぺんで出来たオバケちゃんが

お気に入り♡



そら組さんは、

自分で上手に食べられるようになったね☆



にじ組さんには
かわいい~♪と大人気(^_-)-☆




給食が終わって、お昼寝から起きると・・・




あらあら??

給食室の魔女達がおやつを持って来てくれました!(^^)!


実は、可愛い紙コップに入った

ポップコーンなんです♪


〇しお味

〇キャメル味

〇バーベキュー味

の3種類♪




いつもとは違う給食室の先生に

ちょっとドキドキ・・・




大きなお口で、いっただきまーーーす\(^o^)/

                                   



パクパク・・・・・止まらない~\(^o^)/




にじ組さんは、ポップコーンも好きだけど

入れ物に興味津々♪

ネコちゃん♪



おばけちゃん♪  ジャック・オ・ランタン♪

 

                          美味しかったね♪

素敵なバックと給食とおやつ☆

3人の魔女さんありがとう♪



とっても素敵な1日となりました♪





参加して頂いた企業・商店の皆様

ありがとうございました。



そして、

一緒にハロウィン散歩してくださった

横濱あんじゅ保育園さん

オレンジハウス二俣川保育園さん

旭ローズ保育園さん

楽しい思い出を一緒に作って頂き

本当にありがとうございました!!




これからも宜しくお願い致します<m(__)m>















0 件のコメント:

コメントを投稿