8月生まれのお友だちが
いないので
8月は『お楽しみ会』を行いました♪
さ~て、何が始まるのか楽しみ(^^)/
あれ、はるな先生が・・・
素敵なマントを付けて・・・
マジシャンになってる~
!(^^)!
はるな先生が
「へんし~ん!」の
魔法の言葉をかけると・・・(#^^#)
帽子の中から、ハンカチが出てきたよ☆
ハンカチの柄が突然変わって出てきたので
みんなもビックリ(@_@)
すご~い!!
他にも、
初めに帽子の中に入れたのは
1つのお星様だったはずなのに・・・
「へんし~ん!」
魔法の言葉をかけると
キレイなお星様が、たくさん出てきました♪
次のマジックは、
カード当て(^^)/
見ていないはずなのに・・・
何度やっても当たってたね~
すごい\(^o^)/
最後は、みんなの大好きな
ミックスジュースの曲に合わせて
色替えマジック♪
ジュースが入っている
ペットボトルを振ると・・・
なんと!!
違う色のジュースに
「へんしん」
子ども達は・・・
あれ(?_?)
どうしてかな~??と
不思議な顔をして真剣に見ていました!
はるな先生のマジックの後は
『できるかな?
~あたまからつまさきまで~』
という曲で体操をしました(^-^)
ペンギン・キリン・バッファロー
サル・あざらし
ゴリラ・ねこ・わに・らくだ・ろば・ぞう
沢山の動物が登場し
動物たちが自分の得意技を
「きみはできるかな?」
と聞いてくる体操です。
絵本にもなっているぐらい
とっても楽しい体操♪
子ども達は大興奮で体を動かし
体操を楽しんでいました!
そして・・・
たくさん体を動かした後は
楽しみにしていた
給食の時間です☆
お楽しみ会のスペシャルメニューは
『カニさんランチ』
ほし組・そら組はこんなに素敵な
給食でした!
↓ ↓
そら組さんの様子です♪
小さなお口に
大きなカニをパクっ(^○^)
とってもおいしそうに
食べていました!
こちらは、ほし組さん♪
自分で食べる事が上手になってきた
ほし組さん(^^)/
自分の好きな物から
モグモグ☆
「おいしいですか~?」
お話も上手になってきたので
「せんせい~おいし~」と
嬉しい言葉を言ってくれました!
たくさん食べてね~
こちらは、にじ組さんの様子です♪
あれ、にじ組さん(?_?)
何を見ているのかな~??
ジャ~ン!!
見て下さい!
巨大なカニさんが登場!(^^)!
写真だけではなかなか大きさが
伝わらないかと思いますが・・・
本当に大きいんですよ(*^^)v
にじ組さんは
この、大きなカニさんを
みんなで分けて食べるんです(^^♪
ちゃ~んと、カニさん足の
ウィンナーは人数分あります(笑)
一人ずつ、前に出てきて
給食の先生に
「ください!」をします(^^)/
なんだか・・・
カニさんがいなくなっていくのを
少し悲しい気持ちで見つつ・・・
(>_<)
みんなの給食の準備ができたようなので
気持ちを切り替えて\(^o^)/
ご一緒に
「いただきま~す☆」
にじ組さんの、この笑顔(#^^#)
この笑顔が見たくて
給食の先生たちは
頑張って、素敵な給食を作っているんです!
みんなの嬉しそうな笑顔や
おいしそうに食べている姿を見て
先生たちは本当に嬉しかったよ~!
「カニさんおいしいね~」
「みんなでカニさんたべちゃったね~」
「ウィンナーのハサミがすき」
などなど
会話も盛り上がっていました
(^^♪
そして、↓↓こんなにたくさんあった
カニさんライスは完食でした!
午後のおやつは
「手作りパフェ」
スイカやメロンなどたくさんの
フルーツが入ったパフェを
そら組さんも
ほし組さんも
おいしそうに食べていました♪
大きなお口でパクっ!(^^)!
お口にクリームがついても
気にしない(笑)
だって・・・
おいしいんだもん(^_-)-☆
にじ組さんは
自分で「手作りパフェ作り」
机の上に
パフェの材料を置いたら
パフェ作り開始(^^)/
ゆうこ先生とあやか先生に
見本を見せてもらい
パフェのおいしい作り方を
伝授してもらいました!
自分の好きな
果物やヨーグルト、クリームや飾りを入れて
自分好みのパフェを作るのが
コツ(^_-)-☆
さ~て
早速作ってみましょう\(^o^)/
みんなが大好きスイカを入れて☆
にじ組さん!
落とさないように真剣です(@_@)
おっと
忘れちゃいけない!
あま~いメロンも入れて(^^♪
ヨーグルトや
クリームもたくさん入れちゃおう(^^♪
クリームの不思議か感触に
少し戸惑いながらも
一生懸命作っています(^^♪
では、できたお友だちから
「いただきま~す(^◇^)」
自分で作ったパフェは
いつも以上においしかったね~
また一緒に作ろうね!(^^)!
8月のお楽しみ会は
おしまいです!
9月はお誕生会を行います!
楽しみにしていて下さい
(^_-)-☆
0 件のコメント:
コメントを投稿