2016年8月4日木曜日

トマト丸かじりに挑戦!(^^)!


7月の終わりに

二俣川園の子ども達は

なんと!!

なんと!!

『トマト丸かじりに挑戦しました』

\(^o^)/

☆まずは、そら組&ほし組☆


大きな大きなボールの中に

氷でキンキンに冷やされた

トマトが・・・(#^^#)

トマトは知っているけど・・・

こうやって丸丸トマトが出てくると・・・

なんかビックリ(@_@)


このトマトは食べられるのか?

どーやって食べるのか??

どんな味がするのか???

????

分からない事だらけ
(゚д゚)?


分からないけど・・・

とりあえず・・・

好きなトマトを選んで

手に取って観察(@_@)

    

手に持ってみると

と~ても冷たくて(^^)/

なんだか、おいしそう~

では、

そろそろ(笑)

トマト丸かじりに挑戦
\(^o^)/

大きなお口であ~ん!


一口食べると

冷たくて

甘くて

みずみずしくて

トマトのおいしさが分かります!


一口食べるまでに時間がかかる子や

モリモリ食べる子などなど

子ども達の反応は様々でしたが

トマトのおいしさが分かると

嬉しそうに

そして

おいしそうに食べていました!!


プールの前の水分補給としては最適!

トマトの水分量は90%なんですって(^◇^)

   


☆にじ組の様子☆


ゆうこ先生に

丸かじりの説明を受ける、にじ組さん(笑)

クッキング同様、しっかりとお話を

聞けてえらいですね!

そして、

自分の好きなトマトを選んで・・・

いざ!!

『トマト丸かじり開始~~~~!』


そら組さんやほし組さんとは違い

全く躊躇なく大きなお口で

ガブッ(^○^)

      

にじ組さん!

とっても良い表情でトマトを

食べてくれました(^^♪

そしてトマトのお味は??

「あま~い!」

野菜が苦手な子も

モリモリ・パクパク

丸かじりしていました♪



『トマトの丸かじり』

みんな食べてくれるのかな??

子ども達は食べないのでは・・・と

先生達は予想をしていたのですが

予想外!

みんな、嬉しそうに

大きなお口で

トマトの丸かじりをしていました(^^)/


夏の水分補給の際

冷たいトマトは最適です!

ぜひ、お家でも試してみて下さい!


※注意事項(笑)
!(^^)!

丸かじりをした後は

トマトだらけになるので

覚悟をしてお試し下さいね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿