2016年8月3日水曜日

☆7月の誕生会☆



あつ~い夏

7月生まれのお友だちの

誕生会の様子をお伝えします!!


王冠をかぶっているお友だちを見ると

最近は、誕生会だぁ~\(^o^)/

と分かるみたいで

どこからともなく「ハッピーバースデー」の

歌が聞こえてくるようになりました♪


誕生会の初めは、

担任の先生から

☆誕生日カード☆誕生日メダル☆

をもらいます!!

みんなの前に出るので・・・

なんだか緊張するな・・・

なんだか恥ずかしいな・・・

そんな気持ちになるようです!(^^)!


でも!

やっぱりお友だちにおめでとう~☆

と言われると

嬉しいので

いつのまにかみんな笑顔になっていました
(^_-)-☆


そして次は、

大好きなお友だちに

インタビュー♪


「すきなたべものはなんですか?」

「バナナ(^^)/」


「すきなあそびはなんですか?」

「ブロック~」

担任の先生が一緒に答えてくれました!

泣かないで偉かったね(^_-)-☆


にじ組のお兄さんには少し難しい

インタビュー!

「何歳になりましたか?」

「3さい!!」

指を3本しっかりと立てて

答える事ができました!

さすがです(^_^)


他にもたくさんのインタビューをしました!

お誕生日のお友だちの事が分かり

嬉しかったね!


保育園のお友だちからは

♪歌のプレゼント♪

大きな声で心を込めて

歌ってあげようね~(^^♪

最後はみんなで

「せ~の」

「おたんじょうびおめでとう」


あれ・・・??

なんだかみんな真剣に見ているね~

めぐみ先生となおこ先生は

何をやっているのかな?


「ジャ~ン!!」

おにぎりの出来上がり(^○^)

先生たちからのプレゼントは

食育シアター

『おにぎりくださいな』です!


色々な動物がおにぎり屋さんにやって来て

「おにぎりくださいな」

めぐみ先生が、

にぎにぎにぎ

動物1匹1匹に合った大きさの

おにぎりを作ってくれました!


では、

お誕生日のお友だちも

おにぎり屋さんに

レッツゴー!(^^)!

大中小のおにぎりを作ってもらいました!


みんな~

おにぎりありますか~??

「は~い(^^)/」

みんなおにぎりを持っているようなので

でおにぎり屋さん

閉店します
<m(__)m>

そして

7月の誕生会も終わります!!



誕生会の後は

プールに入りました!!

初めは、水が怖くて

え~ん(;_;)と泣いていたお友だちも

今では、笑顔でプール遊びを楽しんでいます
(#^^#)


水車のおもちゃに、水をかけて

クルクル回したり♪


じょーろやお皿に水を入れて

お友だちと一緒に

おままごとをしたり♪


水鉄砲で遊んだり♪


思い思いの

プール遊びを楽しんでいます(^^)/

8月もたくさんプール遊びをしようね~☆



誕生会やプール遊びを楽しんだ後は

お給食の時間です!

たくさん遊ぶと、お腹がすいちゃうね~


7月の最後の土曜日は

土用の丑の日ということで

この日は

うなぎの蒲焼ならぬ

さんまの蒲焼丼を

給食の先生が作ってくれました!


季節に合った食材や料理を通して

子ども達に食べる事の大切さや

素晴らしさを伝えていきたいと思っています!

季節に合った料理っていいですよね~
(#^^#)


こちらは、午後のおやつです☆
↓ ↓


この日のおやつは

梅ジャムケーキ\(^o^)/


実は・・・(^_-)-☆


この梅ジャムは

以前にじ組さんが

梅ジュースを作ってくれた時の

梅なんです!!


甘酸っぱくて♪

優しい味がして♪

とってもおいしかったね(^▽^)




8月に入り

暑い日があったり

雨の日、

豪雨の日があったりと

不安定な天気の日が続いていますが

保育園でも体調管理を徹底し

元気にプール遊びができるように

していきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿