2015年8月21日金曜日

夏の思い出~スイカ割り~

 
夏の思い出作り
~スイカ割り~
 
お部屋でのスイカ割りですが
 
もちろん!
 
気分は砂浜です(笑)
 
水着で参加しま~す!!
 
 
ゆうこ先生が
 
大きな大きなスイカを抱えて登場!!
 
 
ジャーン!すご~い!
 
とっても立派なスイカ☆
 
なんと・・・
 
いつもお野菜を届けてくれる
 
小西さんから頂きました!
 
ありがとうございます
<m(__)m>
 
 
さ~て♪
 
早速スイカ割りを始めま~す!
(#^.^#)
  
 
「がんばれ~がんばれ~」
 
みんなで力を合わせて
 
スイカを割ります!
 
 
ほし組さんは、れいこ先生と一緒に
 
「せ~の、よいしょ~」
 
自分の顔よりも大きなスイカに向かって
 
「エイッ!」

 
 
まだまだ割れない(>_<)
 
スイカを叩くと
 
「ポンッ」と良い音がなります♪
 
きっと美味しくて、甘い
 
証拠ですね~

 
 
いつ割れても大丈夫なように
 
ゆうこ先生もスタンバイ中(^_-)-☆
 
みんなの「がんばれ~」の声で
 
ほし組さんもやる気満々です☆
  
 
 
「せ~の、よいしょ~」
 
れいこ先生と力を合わせているので
 
結構強い力で叩いているはずなのですが・・・
 
なんだか全く割れる気配がない・・・
(+_+)
 
 
 「割れるまで頑張るぞ!オー!」
 
何度も気合を入れ直します(笑)
 
 
まだ割れない(>_<)
 
 
こちらは、そら組さんのスイカ割り
(●^o^●)
 
 
棒を持つ事が難しいので
 
手で「ポンッ♪」
 
体で「ギュ~♪」
 
 

お腹で「ボ~ン♪」
 
体の色々な部分を使い
 
スイカ割りに挑戦しました!!
 
 
もちろん・・・割れませんが
 
スイカに触れた感触などを楽しみ
 
素敵な笑顔があふれていた
 
そら組さんでした!
 
 
 
そら組さんの後は、いよいよ
 
にじ組さん!!の出陣です!(^^)!
 
一人で棒を持ち
 
大きく振りかぶって・・・
 
「エ~イ(^O^)/」
 
 
 
ほし組さん・そら組さんも
 
にじ組さんなら、きっと割ってくれると
 
期待して、大きな声で応援します!
 
 
にじ組さんは
 
夢未来二俣川園で行う
 
スイカ割りは今年で最後(>_<)
 
思いを込めて
 
思いっきり叩いてもらいました!!

 
「にじさん!がんばれ~」
 
あれ・・・
 
よ~く見るとスイカから
 
赤い汁が
 
また、甘~い匂いがしてきましたよ
\(^o^)/
 
 
写真には写っていませんが
 
写真を撮っている横で
 
素敵な会話が聞こえてきたので
 
ご紹介しますね!
 
にじ組さんのお友だちが
 
ほし組さんのお友だちに
 
「スイカってあまくておいしいんだよ~」
 
「もうすぐだからね~」
 
「いっしょにまってようね~」と
 
教えてあげていました!
 
なんて素敵な会話☆
 
 
スイカ割りの方は、そろそろ
 
ラストスパート☆

 
「よいしょ~」
 
少しずつ少しずつ
 
割れ目が大きくなっていきます
\(^o^)/
 
でも・・・
 
大きなスイカは手ごわかったです(>_<)
 
子ども達の力だけでは
 
割れなかったので次は・・・
 
 
めぐみ先生の登場です☆
 
先生達へ園長先生からの注文です!
 
「子ども達にパカッと割れた
スイカを見せてあげたい」
 
注文を聞いためぐみ先生
 
大きく振りかぶって
 
「え~~~~い!」

 
↓↓
 
ヒビが・・・!!
 
でも「パカッ」ではありません(>_<)

 
次は、ほし組さんと一緒にやっていた
 
れいこ先生が今度は一人で挑戦!
 
「れいこせんせ~がんばれ~」
 
子ども達からも大きな声援が・・・
 
「せ~の、よいしょ~~~~~~」
 
 
あっ!!
 
「パカッ!」
 
注文通り真っ赤なスイカが割れました
(●^o^●)
 
(・・・夏祭りと同様に少し苦戦しましたが(笑))
 
 
スイカが割れて
 
子ども達は大喜び\(^o^)/
 
 
みんなで「せーの」
 
「ばんざ~い、ばんざ~い」
 
スイカが割れた時の子ども達の
 
【☆キラキラした表情☆】
 
毎年スイカ割りを行う理由ですね!!
 
 
 
スイカが割れたらスタンバイしていた
 
ゆうこ先生がすぐに
 
美味しく切ってくれます!

 
みんなが力を合わせて割った
 
甘い甘~いスイカをどうぞ召し上がれ!

 
 
今日はいつもと違って汚れても
 
種が落ちても大丈夫!
 
気分は砂浜ですから(笑)

 
大きなお口でパクッ♪
 
小西さんがくれたスイカのお味は
 
どうですか??
 
 
みんなで一緒に食べると美味しいね
(^○^)


 
『夏の思い出』~スイカ割り~
 
楽しんでもらえたかな??
 
スイカ割りをして、スイカを食べて
 
そして
 
みんなで力を合わせる事を学んで
 
そして
 
みんなで食べるといつもより
 
一段と美味しいということを知って
 
たくさんの経験ができた
 
スイカ割りになったと思います!
 
とても楽しかったね(#^.^#)
 
 
8月も残り少なくなってきましたが
 
体調を崩すことなく
 
たくさんプールに入って
 
楽しみたいと思います☆
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿