2015年8月3日月曜日

水遊び&7月の誕生会☆

 
7月から
 
玄関の中と外に1つずつ
 
小さなプールを出して
 
水遊びを行っています☆
 
朝、登園がプールの準備と
 
時間が重なってしまう
 
保護者の皆様には
 
ご迷惑をおかけしております。
 
8月もご迷惑をおかけいたしますが
 
ご理解をお願い致します!
 
 
 
水遊びを始めた頃は
 
水が怖くて、涙を流していた
 
お友だちもいましたが
 
今では、怖がる事もなく
 
水の冷たさを気持ちよく感じ
 
水の音、水の感触を楽しんでいる
 
様子が見られます!!
 

 
お友だちと一緒に
 
水のかけ合いっこをしたり♪
 
 
 プールの中で
 
ごっこ遊びをしたり♪
 
思い思いのプール遊びを楽しんでいます
\(^o^)/
 
 
そら組さんもプールの仲間入り☆
 
そら組さんは沐浴も行って
 
汗を流しています!!
 
 
 
8月も、お天気が良い日は
 
水遊びを行い
 
暑い夏を乗り切りたいと思います!
 
 
 

 
 
☆7月誕生会☆
 
 
7月生まれのお友だちは
 
男の子4人組(^_-)-☆
 
「おたんじょうびおめでとう」
 
 
王冠☆
お誕生日カード☆
メダル☆
 
を担任の先生からもらって
 
嬉しそうな4人☆

 
みんなの前に出たので
 
ちょっと緊張しちゃったね~(>_<)
 
でも、とっても立派でした!
 
 
お友だちから→誕生日のお友だちに
 
《インタビュー》
 
 
「すきな、たべものなぁ~に?」
 
「なんでもだいすき♡」
(担任のゆか先生が答えてくれました♪)

 
 
「すきなあそびはなんですか?」
 
「くるま!」
 
「ぶろっく」

 
「すきなたべものはなんですが?」
 
「ばなな」
 
「すきなあそびは?」
 
「ニンニンジャー」
 

 
インタビューの後は
 
お友だちからのお歌のプレゼント♪
 
みんなでお祝いするって楽しいね~♪

 
あれあれ・・・何やら真剣な眼差し
(●^o^●)
 
何が始まるのかなぁ??
 
 
ジャーン!!
 
ゆか先生がみんなに
 
パネルシアターをプレゼントしてくれました
(#^.^#)
 

 
パネルシアターに出てきた
 
動物達が、とっても可愛くて
 
子ども達は興味津々(@_@)
 
子どもの素敵な顔見て下さい!!
↓↓

 
『プレゼントはなあに?』
 
うさぎさんのお誕生日に
 
くまさん
りすさん
きつねさん
ねずみさん
 
大好きなお友だちが
 
素敵なプレゼントを持って来てくれる
 
お話でした♪

 
最後はみんなでケーキを食べて
 
「お誕生日おめでとう!」
 
二俣川園のお誕生日のお友だちも
 
「お誕生日おめでとう!」
 
 
 
1年に1度の誕生会
 
思い出に残るような
 
素敵な誕生会になるように
 
していきたいと思います
\(^o^)/

 



0 件のコメント:

コメントを投稿