2014年10月23日木曜日

運動会~ゆめのこカップ2014~前半

 
2014年10月18日(土)
 
夢未来 二俣川園
 
第4回運動会
 
~ゆめのこカップ2014~
 
 
今回は写真が多すぎて・・・
 
2回に分けて更新します!
 
まずは前半のダイジェストです
\(^o^)/
 
今年も南本宿小学校をお借りしました。
 
ありがとうございました。
 
 
集合時間前の静かな体育館です!
 
皆様にご協力頂いた万国旗
 
こんなに素敵になりました♪

 
さて・・・始めましょう!!
 
にじ組さんが気合を入れます(^O^)/
 
「がんばるぞぉ~」
 
「お~!」
 
にじ組の担任の先生は
 
前日、にじ組さんの子ども達が
 
運動会当日、保護者の皆様から
 
泣いて泣いて(>_<)
 
離れる事ができなかったら・・・と
 
心配で心配で(>_<)
 
夜遅くまで話し合いをしていました(笑)

 
全く
 
その心配は不要でしたね☆
 
 
プログラム1≪入場行進≫
 
全園児による入場行進です!
 
 
まずは、そら組さんの入場
 
行進の練習を一番楽しんでいたのは
 
そら組さんだったかもしれません!
 
音楽が聞こえると
 
可愛くて小さな手を叩いたり
 
可愛いお尻をフリフリ♪

 
 
次は、ほし組さん
 
お父さん・お母さんと
 
抱っこや手をつないでの入場です!
 
ほし組さんは14人となり
 
にぎやかなクラスになりました♪

 
 
最後は、にじ組さんです
 
子ども達だけで入場!
 
大きな体育館を立派に歩くことができました。
 
 
先生達も
 
お父さん・お母さんも
 
とっても感動しました☆
 
 
 
 
プログラム2≪開会式≫
 
はじめの言葉
 
たくさんの人の前に立つだけでも
 
すごい事なのに・・・
 

 
「これからうんどうかいを

 
はじめます」

 
「よろしくおねがいします」
 
上手に言えました!!
 
恥ずかしくて、いつもより声が小さく
 
なってしまったけど・・・
 
気持ちは伝わりましたよね
(●^o^●)

 
ガンバリマンのうた
 
子ども達が大好きな歌になりました。
 
み~んな、なかまだエイエイオ~(^O^)/

 
 
プログラム3≪ドンスカパンパン応援団≫
 
緊張して・・・本領発揮とはいかなかったですが
 
保育園では、ビックリするぐらい
 
激しく踊っています!
 
※ぜひ、今度は保育参観でご覧ください
(^_-)-☆

 
体操が終わると・・・
 
急に入口が開いて・・・
 
「おはようございま~す」
 
「がんばってるかな~」
 
美味しいお野菜を届けてくれる
 
小西さんが応援に来てくれました!(^^)!

 
開会式中で整列してるけど・・・
 
嬉しくって
 
小西さんとお話したくって
 
いてもたってもいられず
 
小西さんに駆け寄ってしまいました☆
 
応援に来て下さりありがとうございました。

 
 
プログラム4≪かけっこ≫
~ほし組・にじ組~
 
大好きな
 
お父さん・お母さんが待っている
 
ゴールまで頑張るぞ!
 
早くギュッと抱きしめてもらいたくって
 
いつもより、足が早くなっていました(笑)
 
 
名前を呼ばれ、お返事をしたら
 
☆よーいドン☆

 
頑張ったから、大好きな
 
お父さん・お母さんが待っててくれました♪

 
次は、にじ組さん
 
もちろん!泣かずに走ります。
 
名前を呼ばれて大きな声で
 
お返事をしたら
 
☆いちについて~よーいドン☆

 
早い早い\(^o^)/
 
カメラが追い付かず
 
ぶれてしまいます(笑)

 
ほし組さん・にじ組さん
 
全員ゴールできました!
 
 
 
プログラム5≪バスにのって≫
~そら組親子遊戯~
 
リズム遊びが大好きな、そら組さん
 
とっても可愛かったです♪
 
見ているだけで幸せな気持ちになりますね♪

 
ほし組さん・にじ組さんの保護者の皆様は
 
お子様が0歳児さんだった頃を
 
思い出されたのではないでしょうか!

 
 
 
 
プログラム6≪はい、どうぞ!≫
~そら組親子競技~
 
 
 
まずは、お父さん・お母さんが
 
車を引っ張ってくれま~す
 
わぁ~早いね☆
 
 
たくさんのボールの中に
 
サッカーボールが入っているので
 
探してください!
 
どれかな~
 
好きな色があるみたいで
 
なかなか、お父さん・お母さんの
 
選んだボールを持ってくれなかったりして
 

 
サッカーボールを
 
「はい、どうぞ!」
 

 
さてさて
 
誰にサッカーボールを
 
「はい、どうぞ!」したのかな??
 

 
あっ♪
 
サッカーボールをお届けしたのは
 
ゆめのこちゃんでした\(^o^)/
 
ゆめのこちゃんの周りで
 
そら組さん
 
クラス記念撮影
 
クラスカラーは【青】
 
青色の洋服&小物の
 
ご協力ありがとうございました
m(__)m

 
 
プログラム7≪たまごまごまご≫
~ほし組親子遊戯~
 
あら~(^^♪
 
お父さん・お母さんも
 
たまごに変身してますね!
 
恥ずかしかったですよね~(笑)
 
でも、皆様似合っていましたよ♪
 
ご協力ありがとうございます!

 
ほし組全員で大きな円になって
 
ダンスをしながら色々な、たまごに
 
大変身☆
 

 
じゃ~ん!
 
卵焼きになっちゃった(*^_^*)
 
緊張して、ダンスができなかった子も
 
それも、素敵な1歳の運動会の思い出♪
 
来年は、にじ組さんのように
 
かっこよくできますよ!

 
 
プログラム8≪親子でなかよくレッツゴー!!≫
~ほし組親子競技~
 
親子で3つの困難を乗り越えていきます!
 
まずは、サッカーボール運び
 
頑張れ~
 

 
次は、ヒモを使って電車ごっこ♪
 
ポッポッー電車が通りま~す♪
 
 
電車の後は
 
大好きなお母さんに抱っこをしてもらって
 
ゴール\(^o^)/
 
 
お父様・お母様素敵な笑顔ですね☆ 
 

 
全員ゴール\(^o^)/
 
ほし組さん
 
クラス記念撮影
 
クラスカラーは【黄色】
 
黄色の洋服&小物の
 
ご協力ありがとうございました
m(__)m

 
 
 

プログラム9≪ようかい体操第一≫
~にじ組遊戯~
 
運動会の中で一番の見せどころ
 
にじ組遊戯です!
 
毎日、めぐみ先生・あやな先生と
 
練習してきました。
 
なかなか全員で練習する事ができず
 
上手くいかない日もあったけど・・・
 
 
運動会当日は
 
思いっきり元気に笑顔で
 
踊りきることができました♪

 
運動会当日の演技が
 
一番上手でした!
 
難しい隊形移動もバッチリ
(#^.^#)
 
頑張りました☆
 

 
 
 
プログラム10≪玉入れ≫
~保護者・祖父母・卒園児・兄弟・外部の方~
 
ゆか先生チーム VS れいこ先生チーム
 
対決です!

 
2回戦行い
 
1勝1敗

 
1回戦目は、網が低すぎて(;_;)
 
玉がたくさん入りましたね・・・(笑)
 
2回戦目は少し、網を高くしてスタート☆
 
たくさんの皆様に参加して頂き
 
大盛り上がりでした(^_-)-☆
 
 
お片付け競争も
 
早い早い\(^o^)/ 
 

 
参加して頂いた方々には
 
参加賞がありました♪
 

 
ご協力ありがとうございました。
 
 
 
では、後半へ続きます→→→→
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿