2014年10月11日土曜日

秋の青空保育♪

 
晴天
 
 
10月10日(金)
 
青空保育
 
まずは、登園時間のご協力
 
ありがとうございました
m(__)m
 
≪9:00≫
 
大池公園へレッツゴー♪
 
今回は、そら組さんも
 
一緒です!
 
 
 
 
≪9:20≫
 
☆記念撮影☆
 
 
↑ ↑
 
にじ組さん
 
ほし組さん
 
↓ ↓
 
 
 
そら組さん
 
↓ ↓
 
 
≪9:30≫
 
散策開始(^^)/

 
にじ組さんは運動会に向けて
 
かけっこの練習中☆
 
 
 
 
かけっこをしていても・・・
 
気になる事があれば
 
もちろん!!
 
観察(◎_◎)
 
「なにがいたの~??」
 
「むし~」
 
子どもは虫・・・好きですよね
 
先生たちは・・・(>_<)
 
 
はとさんにもご挨拶
 
「おはようございます」
 
 
 
 
ほし組さん・そら組さん
 
ゆっくり大池公園を散策中!
 
 
歩いていると
 
突然・・・( ゚Д゚)
 
ボトッ!
 
目の前に松ぼっくりが落ちてきました!
 
みんなで観察♪
 
 
次は、毎回子どもたちの注目を浴びている
 
カメの登場です☆
 
子どもたちの目がキラキラしていますね!
 
 
 
 
赤い橋を通ると
 
おやつを食べる広場が見えてきます。
 
 
 
≪9:45≫
 
広場到着
 
先に広場に着いていた
 
にじ組さんが迎えに来てくれました
(^^♪
 
「おやつたべよう!」
 

 
 
 
≪10:00≫
 
待ちに待った、おやつの時間です☆
 
「いただきま~す」
 

 
 
 
≪10:15≫
 
運動会ごっこ
 
10月18日の運動会に向けて
 
みんなで特訓中
(#^.^#) 
 
 
詳しくは、お見せできませんが・・
 
行進練習中です!
 
 
↓ ↓
 
そら組さんも曲に合わせて
 
身体をフリフリ(^_-)-☆
 
 
こちらは、みんなで体操中???
 
詳しくは・・・本番まで内緒で~す
 
 
かけっこ
 
よーいどん!!

 
みんなで応援中
 
「がんばれ~!」
 
運動会本番も頑張ろうね(^^♪
 

 
 
 
≪10:35≫
 
広場で自由に遊びましょう☆
 
池をのぞいたり
 

 
ドングリを拾ったり
 
 
顔が真っ黒になるほど
 
夢中でドングリを拾っていました!
 
 
そら組さんも
 
青空の下
 
風を浴びて
 
とっても気持ちよかったね!

 

 
 
 
 
今回は、シャボン玉が大人気
(^^)/
 
「まてまて~」

 
 
れいこ先生が
 
たくさんのシャボン玉を作ってくれました♪
 


 
 
≪10:50≫
 
ほし組さん・そら組さんは
 
そろそろ帰る時間です。
 
にじ組さんは
 
公園でお弁当を食べるので
 
ここでお別れです。
 
「ばいば~い」
 
 
 
 
 
 
≪11:20≫
 
「お待たせしました」
 
ゆうこ先生がお弁当を持って来てくれました♪
 
美味しそうな匂いがするな~
 
 
給食の先生の愛情がこもった
 
お弁当のお味は??
 
 
「おいしいね」
 
いつもおいしいご飯を
 
ありがとうございます♪
 
 
 
 
≪11:40≫
 
保育園でも給食です☆
 
そら組さんの様子
 
↓ ↓
 
 
 
食べることが大好き(^_-)-☆

 
たくさん食べて大きくな~れ(^_-)-☆
 

 
 
 
 
こちらは、ほし組さんの様子
 
↓ ↓

 
おててパッチンご一緒に
 
「いただきます」
 
 
ほし組さんもお弁当給食でした♪
 
 
 
お洋服が汚れてしまったり
 
ポケットにドングリ等のお土産が入っていたりと
 
ご迷惑をおかけすることもありますが
 
来月も、青空保育を行い
 
自然の中でたくさん遊びたいと
 
思っています。
 
よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿