2014年10月11日土曜日

『ポポくんのかぼちゃカレー』

 
10月
 
給食のメニューの中に
 
『物語メニュー』が入っています!!
 
お気づきになりましたでしょうか?
 
 
 
 
 
今回は、その中の1つを
 
ご紹介しま~す(^^)/
 
『ポポくんのかぼちゃカレー』
 
保育園にある絵本中でも
 
子どもに大人気の絵本です♪

 
 
ポポくんと仲間たちが
 
野菜を作り始めると
 
空に流れ星が・・・
 
次の日、ポポくんのかぼちゃは
 
大きなかぼちゃに大変身!
 
そのかぼちゃを使って
 
みんなでカレーを作りました!
 
大きなかぼちゃを器にして
 
カレーを入れると・・・・
 
↓ ↓

 
こんな感じ
(#^.^#)
 
 
絵本のかぼちゃカレーと一緒ですね☆

 
「見て!」
 
「ポポくんのカレーと一緒でしょ??」

 
「すご~い(*^▽^*)」
 
「えほんと、いっしょだね~」

 
にじ組さんは、一人一人
 
かぼちゃのカレーをよそってもらいました!

 

 
いつもよりも
 
なんだか
 
「おいしそ~」

 
「さて、皆さんカレーはありますか?」
 
「は~い」
 
絵本の一コマを見ながら
 
絵本の動物たちと一緒に・・・
 
「いっただっきまーす」
 
 
 
カレーの中にもかぼちゃが入っているので
 
あま~くておいしい(^^♪

 
おいしさの秘訣は・・・
 
ぜひ
 
『ポポくんのかぼちゃカレー』を
 
ご覧ください!(^^)!

 
10月は読書の秋♪ですね~
 
絵本を読むだけではなく
 
夢未来二俣川園では
 
≪読書&食育≫
 
絵本では伝えきれないことも
 
給食を通して伝える事が出来る!
 
匂い・感触・色など
 
色々な事を感じてもらえたら
 
嬉しいです!
(^◇^)
 
 
ポポくんのかぼちゃカレー以外にも
 
たくさんの物語メニューがあります!!
 
楽しみにしていてください☆
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿