2013年11月1日金曜日

ハッピーハロウィン♪



「かぼちゃのオバケ怖くないよ・・・」
10月31日はハロウィン!
朝から子ども達は、
お・ば・け  お・か・し   
の話しで大盛り上がりです。
昨日は、ハロウィンハピネスでした。
ラリー先生がハロウィンの塗り絵を
持って来てくれると・・・
なにやら会話が・・・
「何色?」
「かぼちゃはねぇ~みどりでしょ」
「おれんじだよ」
と会話が盛り上がっていました。


さて、ハピネスが終わると
ハロウィン散歩の始まりです(^_-)-☆
ハロウィンといったら「仮装」ですよね。
そら組さんは、背中に可愛い蝶々が♡
自分でシールの模様をつけました。



 ほし組さんは、帽子の上に・・・
見えますか???
コウモリとかぼちゃが付いているんです♪
にじ組さんは、担任の先生の
手作りカチューシャとマント♪
カチューシャはなんと・・・
あの時に使った物を再利用しているんです。
分かりますか???
ナイスアイディアですね!
子ども達が持っているカバンは
給食の先生の手作りです。
(とても素敵ですよね。給食の先生ありがとう!)


まずは、いつもお散歩の時
優しい笑顔で手を振ってくれる
「お茶屋さん」
《トリック・オア・トリート》
と上手に言うと・・・
お菓子をくれました!(^^)!
          
「お菓子ありがとう!」

さてさて、次はどこ行こうかなぁ~♡



着いたのは、保育園の前にある
「教会」
《トリック・オア・トリート》
の前に「こんにちは」と大きな声で
挨拶をすると
神父さんが出てきてくれました。


神父さんも仮装をしてくれていて
とても嬉しかったね!

そら組さんも、お菓子をもらいました。
夢の中でもお菓子をもらっているのかなzzz
いつも保育園の前で見守ってくれて
ありがとう!

次は・・・
「あっ!!」
子ども達は大興奮\(^o^)/
ここは、いつもネコちゃんが
出てきてくれる美容院。
「にゃんにゃん~」と呼んでみても
出て来ないねぇ~
もう一度「にゃんにゃん~」と呼んでみると
お菓子を持って美容師さんが
出て来てくれました。
急いで
《トリック・オア・トリート》と言い
お菓子を頂きました!
 
ネコちゃんにも挨拶をして、次の場所へ・・・
「お菓子ありがとう」

そろそろ、かぼちゃのカバンが
いっぱいになってきたね☆
「もう、バックに入らないね~」 
「もう、おしまい?」と
寂しそうな顔をしていると、
ポーラさんからお菓子を持って
出てきてくれました。
いつも、お散歩に行く際
ポーラさんの外にある、お花を
「きれいだね♡」と見せて頂いています。

いつもの合言葉
《トリック・オア・トリート》と言って
お菓子を頂きました!
                      
いつも綺麗なお花を見せて頂き
ありがとうございます。


保育園に向け歩いていると・・・
「あっ!お菓子持ってるよぉ」
子ども達の、発見する力は
すごいですね!



最後は、保育園の近くのナイスの仲介さん!(^^)!
お兄さんに《トリック・オア・トリート》と
子ども達が言う・・・
「すごいねぇ~」と誉めてもらいました。
お菓子ありがとう!


最後は保育園に帰ってにじ組さんは
ラリー先生に
♡アメ♡を頂きました。
ラリー先生と一緒にハロウィン散歩に行けて
楽しかったです。ありがとう♪

保育園からも、お菓子のプレゼント!
たくさん歩いて、たくさん頑張りました!
お家に帰って、お父さんお母さんと
た・べ・て・ね(^_-)-☆


みんな、とっても楽しかったね。
地域の皆様
ご協力ありがとうございました。

ハロウィンの給食・おやつの様子は次の
ブログで紹介します\(^o^)/
お楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿