2013年11月25日月曜日

第4回青空保育~にじ組~



第4回青空保育

先週の金曜日

大池公園に行きました!



今回の青空保育は

にじ組さんグループと

ほし組さん・そら組さんグループに

分かれて行きました!


まずは、にじ組さん
\(^o^)/

みんなでハイチーズ!!



大池公園に着くと・・・

大好きなおやつを食べます
(^^♪




みんなで仲良く座って

食べようね☆



おやつの後は

「よ~いどん」



足・腰が強くなり

体力もついてきたにじ組さん!!

先生よりも早く走っています☆




『となりのトトロ』

に出てきそうな

道を通ったり・・・

トトロが寝ていそうな

広場で遊んだり・・・


自然に触れて

とっても楽しかったね!




みんなで散策をしていると

「あっ!なが~い」

長い木の棒を見つけました!

みんなで協力して運んでいます

よいしょよいしょ・・・



以前は、

「ひとりでもつ」

「〇〇くんの~」

「〇〇ちゃんの~」

よく喧嘩をしていたのに・・・

色々な行事を一緒に経験

していく中で、協力する事の

大切を学んだ、にじ組さんです
(^_-)-☆



道を歩いていくと・・・


ふれあい広場!!

モルモットやひよこを

触らせて頂きました(^^♪


おそるおそる・・・

そっと、優しく

「ふわふわだね」

「かわいい」 などなど

色々な気持ちを感じた

にじ組さんでした♡

「また会おうね~」


動物さんを触った後は、

しっかり手を洗います!

そ・し・て

待ちに待った「お弁当」の時間です☆

今回は祐子先生と沙也香先生が

お弁当を運んで来てくれました!

ありがと\(^o^)/


「みんなで一緒に食べると
            おいしいね」

「お外で食べるとおいしいね」

「ほし組さん・そら組さんは
       お弁当たべてるかな???」


次は、ほし組さん・そら組さんです

お楽しみに\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿