2013年7月21日日曜日

第3回 夏まつり!!

 
7月20日(土)
第3回 夏まつりを行いました!
 
親子遠足
青空保育など雨天続きでしたが
当日は晴天☀
心地よい風も吹いていて
とても気持ちが良かったですね。
 
15:30に開場すると
沢山の親子が続々と
保育園に集まって
あっという間に
保育園は満杯(*^_^*)
 
在園児の皆様はじめ
卒園児さん、地域の親子の皆さん
が沢山参加して下さいました。
 
職員もより大ハリキリ!!
 
 
まずは盆踊りのスタートです!



 
 
今月に入って
みんなで練習してきた
アンパンマン音頭
炭坑節


 
沢山の人の中で
ちょっぴりドキドキしちゃうけど
音楽がなると
自然と体がうごいちゃう♪
 




 
みんな
とーっても上手に踊れました!
 
みんなで踊った後は
記念撮影☆
 
こんなに沢山の
卒園児の皆さん
地域のお友達が集まってくれました!!

 
続いてのお楽しみは
「ジャグリング&バルーンアート」
 
 
現役大学生の方に
パフォーマンスを
披露していただきました。
 
リング(輪投げ)が
2個から3個に増えたかと思うと
色まで変わって
会場から
「おおおーっ!!」と
歓声と拍手が響きます。
 

 
 
 
今度は
会場のお兄ちゃん・お姉ちゃんに
お手伝いを
お願いして
皿回し

 
 
さぁて、うまくいくかな・・・??


 
しっかり棒を持って
大成功!!やりました!!



 
お手伝いをしてくれた3人の
お兄ちゃん・お姉ちゃんに
バルーンアート
(剣・くまさん・プードル)
をプレゼント☆
 
こちらのプレゼントは
夏まつりに参加している
お子様たち皆さんに1個ずつ
プレゼントしていただきましたよ(^^)v
ありがとうございました!!
 
***
 
まだまだ夏まつりは
終わりません。
 
続いては
屋台のはじまりです!
 

 
今年の出店は
焼きそば
おからナゲット
かき氷
ジュース
 
 
そして
夏まつり前日に
にじ組さんが
素敵な型抜き
トッピングをしてくれた
クッキーです
 
 
 
大好きなお母様やお父様と一緒に
食べ物を食べたり
屋台を手伝ってくれたり
笑顔がいっぱい!!
 
ゲームコーナーは
ヨーヨーつり
玉入れ&おめんやさん
 
 
 

欲しい色のヨーヨーつれたかな?
大人も真剣です(^^)
 
 
玉入れでは
沢山ある動物の箱に
ボールを投げます。
欲しい動物めがけて
ポイッ!!
お目当てのお面はGET
できたかな?
 
 




 あっという間の夏まつり
皆様に楽しんでいただけたでしょうか?
 
皆様にご協力いただいて
楽しく素敵な一日を過ごすことがきました!!
 
夏もまだまだ
はじまったばかり
これからも皆様と
子どもを真ん中に
成長を分かち合っていきたいと思います。

 
お休みの所、
そして、お仕事の都合をつけて
沢山の参加をいただき
本当にありがとうございました!!
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿