2013年7月10日水曜日

夏まつりにむけて♪


毎日暑い日が続いてますね…(^^ゞ

保育園の子どもたちは
プールに沐浴と
夏ならではの遊びを
楽しんでいます!

今日は久々の
お手伝い☆

枝豆のさやとり~!!
 



一人一枝ずつ取って
ざるの中へ・・・



給食室へ美味しいご飯を
作ってね❤と気持ちをこめて
運びます\(^o^)/

その後は
今日は週に1度のお楽しみ♪
「ハピネス」

今月から
さらに一緒にレッスンを楽しむ
お友だちも増えました!!


ますます賑やかになって
楽しさ倍増!!

レッスンを待っている間
なにやら
にじ組さんがいいことをしています



 透明の袋に
シールをペタペタ

こちらは
夏まつりで使用します(^v^)
何につかうかは
当日までのお楽しみ☆ふふふ・・・

夏まつりといえば、
本日より
盆踊りの練習が始まりました!!

保護者の皆様とお子様と職員と
みんなで踊りの練習。
今日は16:30~開始でしたが
4名のお母様に参加していただきました(*^_^*)



 みんなで輪になって
「アンパンマン音頭」
「炭坑節」
の2曲を踊りました!

子どもたちの普段の姿をみていただきながら
一緒に練習~♪




短い時間ではありましたが
みなさんと楽しい時間を過ごすことができました!



お迎え時の忙しい時間帯に
参加いただきありがとうございました!

次回は12日の金曜日17:30~
行います。

子どもたちが保育園で楽しんでいる
遊び・踊りなどを
大好きなお母様やお父様も
知っている!!ということが
より子どもたちの楽しみや喜びにつながります!!

お時間の都合がよろしければ
沢山の参加をお待ちしています(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿