2013年7月16日火曜日

新しい仲間が増えました!



3連休はいかがお過ごしでしたか?
お隣の「ナイス」さんに
二俣川園の子どもたちのぬりえが
展示されていましたが
皆さんご覧いただけましたか?
ちょっぴりご紹介☆





このお休みは
家族のみんなでおでかけしたり
プールにいったり
連絡帳などを通して
楽しかった様子が伝わってきました!

お父様・お母様の愛情を
たっぷり充電して
お子様たちもキラキラしていましたよ。
(*^^)v
さてさて、先週の12日(金)は
盆踊りの練習
第2回目が行われ、
今回は6組の方に参加頂きました♪

子どもたちも
大好きなお母様やお友だちと
一緒に踊れてニコニコ(^v^)


なかには照れてしまったお友だちも…(笑)
日に日に夏まつりに向けて楽しみが
盛り上がってきています。
18日(木)18:00~
最後の盆踊りの練習を行います。
沢山の参加をお待ちしています
\(^o^)/


さてさて
今朝、保育園に新しい仲間が増えました!!

黒くて角がある昆虫
「くわがた」さんです!


毎日保育園の前を通りかかる
おじさまから
「こどもたちにどうぞ」
と言って持ってきてくれました。

さらに、にじ組さんが
育てている
トマト
ピーマンの
成長まで見守っていてくださり
水のあげかたのポイントなど
教えて頂きました。




ピーマンは小さな実をつけ
すくすくと育っていますが
実は…
トマトの苗が
ウドンコ病にかかってしまい
実がならぬまま
枯れてしまいました(ToT)





植物を育てる大変さや大切さを
改めて実感し、
今度こそ自分たちで育てたトマトを
実らせようと近々、再挑戦しようと思います。

地域の方々に見守られて
支えられて
子どもたちとともに
これからも二俣川園も
もっと成長していきたいと思います!!
























0 件のコメント:

コメントを投稿