2013年7月19日金曜日

いよいよ明日は…(^v^)



明日はいよいよ夏まつり!!

今年度、
初めての取り組みで
3日間にわけて行った
盆踊りの練習も
昨日の最後の練習に
4組の方に参加いただきました♪

3日間合わせて
14組の父母の方々と一緒に
楽しく練習を行う事ができました(^v^)

お忙しい時間の中
沢山の参加を頂き
ありがとうございました!!

明日は練習の成果をみんなで
発揮して盛り上げていきましょう☆


\(^o^)/

夏祭りに向けて取り組んできたのは
盆踊りだけではありません!!

日々の保育の中で
保育室内も夏祭りの雰囲気作りに
各クラス提灯作りを行いました。

そら組さんは
お花紙を提灯にペタペタ



カラフルでかわいい提灯のできあがり☆

ほし組さんでは絵の具でスタンピング。





一人ひとりのお名前も
型紙の上からペッタンペッタンしました。



どんな提灯ができたか
当日をお楽しみに~

にじ組さんは
「おばけ提灯」をつくりました~
それぞれ目の位置や口の形
個性がでていて
とてもおもしろい提灯ができましたよ(*^^)v
提灯をお面にみたてて
「おばけだぞ~~~」



明日の会場でお子様たちの
提灯をじっくりご覧下さいね。


そしてそして
いつも二俣川園のみんなを
可愛がっていただいている
給食の食材を届けてくださる
小西さんと保育園ビルのオーナーさん
そして、前園長でもあり東雲園園長のみき先生に
夏まつりで大きくなった姿をみていただこうと
招待状を作って送りました!



小西さんには直接お渡しすることができ、
驚きつつも
ニコニコ笑顔で
「ありがとう」
と言っていただき子どもたちも
えへへ(^u^)とにっこり。

地域の皆さんに暖かく見守られ
育てていただき感謝です。


そして本日はにじ組さんのクッキング☆
今月はクッキー
明日のためにはりきって
作りました!



星やハートの型抜きをして
チョコレートやゼリーなどをトッピング

みんな真剣!





こんなにきれいなクッキー(下地)
のできあがり(^u^)
プレーン
ココア
パンプキン
ほうれん草
むらさき芋
イチゴ
6種類のクッキーです。

お昼ごはんを食べている時に
できたてホヤホヤの
クッキーが出来あがりました!!




いい色に焼けて美味しそう❤



みんなのために作ってくれたクッキー
にじ組さんは特別に味見しちゃいました♪
うふふ…

あしたはいよいよ夏まつり!
15:30~17:30
保育園で行います。
卒園児の皆さん、地域のお友だちも
遊びにきてくれます。

みなさんで夏の楽しい思い出
作りましょう\(^o^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿