2013年4月15日月曜日

**第1回保護者会 ありがとうございました**



先週、13日土曜日
平成25年度
第1回保護者会を
行いました!!

お休みの中、
またお仕事の合間をぬって
参加していただき
ありがとうございました
\(^o^)/

まずは・・・
毎朝、子どもたちと
行っている「朝の会」
を保護者の皆様にも
体験していただきました。

「先生おはよう、みなさんおはよう~♪」

大好きなお父様やお母様と一緒に、
保育園でいつも楽しんでいる
歌をうたったり、ご挨拶したり
子どもたちもと~っても
嬉しそうでした!!





全体会では
入園・進級後の
お子様たちの様子や
年間行事予定
引渡カード
治癒証明書・登園届
などなど
大切なお話を
させていただきました。


つづいては
各クラスに分かれて懇談会



お子様たちの好きな手遊び
を紹介させていただいたり・・・


素敵なお子様たちの名前の由来
やプチ自慢❤
などなど
沢山お話して
とっても有意義な時間と
なりました(*^_^*)



そしてそして★

大好評の給食試食会!!

今回の献立は
「豆腐いり納豆ひき肉丼」
「にゅうめん汁」
「さつまいもと昆布の煮物」
「アスパラガスとおかかのチーズ和え」
「清美オレンジ」



おやつは
「おひさまスコーン」
「牛乳」




「みなさんご一緒に
いただきま~す!!」








試食をしながら
「どれくらいの量を食べていますか?」
「うす味でおいしいです!」
とお話がいっぱい!!


お母様どうし
お父様どうしの
交流の場にもなりました。

みなさん
お皿はピッカピカ(^v^)


お子様たちが毎日
過ごしている
保育園での生活
を知っていただき、
また、家庭での様子など
おききすることができて
本当に
楽しい時間を過ごすことが
できました。

これからも
父母の皆様と
保育園とてをつなぎ
楽しい子育てを
していきましょう♪

貴重な一日を
ありがとうございました!!






















0 件のコメント:

コメントを投稿