2013年4月4日木曜日

☀☀ やっとはれた~\(^o^)/ ☀☀

☀やっとはれた~\(^o^)/☀


保育園生活がスタートしたとたん
雨が続いてましたね。。。

雨でも元気いっぱいの子どもたち!
朝、大好きなお母さんやお父さんと
バイバイする時、
まだまだ涙々(ToT)/~~~しちゃうけど

お友だちと遊びはじめると
ニッコリ笑顔も沢山でてきました!


みんなで集まって絵本をみたり、
お名前を呼ばれて
「はい!!」と
お返事したり
かっこいい姿もいっぱいです。

(●^o^●)


昨日は今年度初めての
「ハピネス」でした♪
毎週水曜日に
ラリー先生と英語を楽しみます。




 ABCの歌を
うたったり、リズムしたり
カードをみて発音のレッスンや
英語の絵本をみたり、
全身で英語を感じて
楽しんでいます

ラリー先生と
はじめまして
のお友だちも
すぐにラリー先生が
大好きになっていましたよ。


☆★そしてそして★☆

今日は待ちに待った

お散歩に行ってきましたぁ~~

お散歩車に乗ったり
お友だちと
手をつないで

「2丁目公園」へ


久々のお散歩に
ルンルン♪
の子どもたち







公園では
砂遊びをしたり
ブランコや
すべり台を何回も
すべったり
笑顔がい~っぱい!!

お散歩は心も身体も
開放されて
気持ちいいですよね






いっぱい遊んだあとは
お腹がぺっこぺこ






「おかわり!!」
しちゃうほど
いっぱい遊んできました
(*^_^*)

沢山遊んで
いっぱい食べて
ゆったり眠って
大きくなっていこうね。

まだまだ、
新年度が始まったばかり
新しい環境の中で
いっぱい頑張っている
子どもたち

お家に帰ると
一日頑張った分
「抱っこして~」
何でも
「イヤイヤ」
してみたりなど
今までとは違う姿が
あるかと思います。

頑張ったことを
うんと褒めて
抱きしめてあげて下さい

保育園でも
お子様が安心して
一日を過ごせるよう
一人ひとりの
好きな遊びをみつけたり
スキンシップ遊び
をしたり楽しんで
いきたいと思います。

何か気になることなど
ありましたら、
どんな小さなことでも
声をかけて下さいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿