2011年12月15日木曜日

避難訓練→戸外遊び

今月の避難訓練は

表からの火災を想定し、裏口の避難路からの避難誘導を行いました。

給食室の裏口、普段は通らない道でも

みんな先生のお話をしっかり聞いて行動することが出来ました。




公園までの道も、車に気をつけてね!


にじ組さんのお兄さんお姉さんが

ほし組さんの手をしっかりと握ってくれます。



みんな本当にすごいです!!

保育園に戻ってきた時、にじ組さんのお友達がこう言いました。

「せんせい!おともだちのて、はなさなかったよ!」

先生との約束をしっかり覚えて

交通ルールを覚えて

守った達成感でキラキラ輝いていました。



  

訓練終了後、みんなの大好きな公園でたくさん遊びました。

子どもは風の子元気な子

冬の風の匂いを感じながら

元気いっぱい遊びました!



0 件のコメント:

コメントを投稿