2011年12月13日火曜日

♪おみせやさんごっこ&クッキング♪

「いらっしませー!」

「やきたてのクッキーはいかがですかー!!」

夕方、にじ組クッキーやさんが開店しました♪



「どれも おいしそう」

「これください!」

「はい どうぞ」


そら組さんも、先生と一緒にお買いものです。



ほし組さんはお気に入りのクッキーを選んで

行列が出来ています。


お金の代わりに クッキー型のチケットと交換です。



まよっちゃうな~

女の子は袋の模様にこだわりがある様子・・・

乙女心ですね(笑)


「せんせい みてみてー!

クッキーかったよ!

おかあさんと たべよっと♪」


にじ組さんのお店屋さんも、

ほし組、そら組さんのお客さんも

とってもとっても 楽しそうで

先生たちも とっても嬉しかったです♪


さてさて・・・
お店屋さんのクッキーですが、

本物です!!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




午前中のクッキングでにじ組さんが作ってくれました。


生地を作り、


のばし、


型を抜き、


トッピング♪


じゃーーーーん!!!



おいしそうなクッキーが焼きあがりました。

お昼寝前に 焼き上がりの確認です。

さすがにじ組さん、作ったからには見届けないとね(笑)


ラッピングの袋もにじ組さんがイラストを描いて

何日も前から準備をしてくれていました。

今日はほし組さん、そら組さんもおみやげで持ち帰りました。

ご家族皆さんでお召し上がりください。

にじ組さん ありがとう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿