2011年12月12日月曜日

♪表現あそび♪

今日も朝から良いお天気!!

子ども達は寒さに負けず

公園で元気いっぱい遊んできました。




今日は、夕方の表現遊びの様子をご紹介します。

↓   ↓   ↓



おや?

ほし組さんは新聞紙を丸めて袋に入れていますよ!

何が出来るかな??





答えは・・・「おおきなかぶ」でした!

みんなの大好きなお話ごっこ、

「うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだかぶはぬけません」

「〇〇ちゃーん!」

お友達が順番増えて、みんなで力を合わせたらきっと抜けるね!








にじ組さんは、音楽に合わせて「劇遊び」です。

「てぶくろ」


おじいさんが落とした手袋に

森の仲間たちが暖まりに集まってきます。

「いれて」

「いいよ」

自分の好きな役になりきって 簡単なセリフをのやり取りを楽しみます。





そらぐみさんは かわいいアリさんに変身です♪

「ありさんの おはなし きいたかね

ちいさな こえだが きこえたよ♪」





音楽に合わせて先生と一緒に踊ります。




夕方、楽しそうな楽器の音や

かわいらしい歌声が

保育園中に鳴り響いている 今日この頃です♪








0 件のコメント:

コメントを投稿