2011年7月26日火曜日

二俣川のおまわりさん

 きょうは「不審者対応」の避難訓練をしました。

夕方、旭警察のおまわりさんが3名、保育園に来園し、職員に向け不審者対応の指導をしていただきました。


おやつの時間から、まだかまだかと楽しみにしていた子ども達。




「おまわりさーーーーん!」

という、みんなの元気な声に、いざ本物のおまわりさんが登場すると・・・

しーーーーーーーん。と静まり返り、固まっていました(笑)


                 敬礼の仕方を教えてもらい、お約束もしたね。
                     みんな真剣に お話を聞いていました。



ドキドキしながら 握手もしてもらいました。
おまわりさん、

           いつも 街を守ってくれてありがとう


 最後にみんなで 敬礼!

はじめは固まっていた子ども達ですが、おまわりさんが帰ったあと

は、敬礼がブームとなり、しばらく友だち同士でやっていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿