2011年7月23日土曜日

夢未来縁日~親子夕涼み会~を終えて

  在園児さん、地域の皆さん、今日は本当に多くの方にご来園いただき、ありがとうございました。

おかげさまで大盛況でしたが、その分、食事をするスペースが狭くなってしまい、ご不便をおかけいたしました。

楽しい時間とたくさんの経験を、皆さまと共有させていただくことが出来、職員一同大変うれしく思っております。

今日お子様が感じたたくさんの気持ちや経験を、また来週からの保育につなげてまいりたいと思います。

ありがとうございました。                                           園長


☆担当のみお先生より☆

 今日はつたない司会でしたが、初めての夏まつり、みなさん楽しんでいただけたでしょうか?

私自身、とっても楽しかったです。ありがとうございました。




それでは、今日の速報です!!   ↓     ↓     ↓     


   浴衣、甚平、みんなもお父さんお母さんも、お兄ちゃんお姉ちゃんも、とっても素敵でした♪

 魚つり、ヨーヨーつり、お面やさん、ボーリング・・・たくさんのお店屋さんがあって楽しかったね。

お気に入りの魚は釣れたかな?

肩から掛けている姿がとてもかわいらしかったです。



お面やさんでは、みんながどのお面を選ぶのか、先生たちは内心ドキドキしていました。

なぜなら、それぞれの動物で担当を決めて作ったからです。

自分の作ったお面が売れ残ったらどうしよう・・・とヒヤヒヤしていましたが(笑)みんな喜んでくれて

うれしかったよ♪



やきそば、かき氷、アメリカンドッグ、ジュース・・・給食の先生が手作りで作りました。

おいしそうに食べてくれて うれしかったです。

そして、「お家ではあまり食べないんですが、本当に保育園では食べるのでしょうか?」という

お母様方のご心配も解決できて良かったです☆


そして!!!

おまちかねのスペシャルゲスト!「ゆめのこ」の登場には、子どもたちよりも、大人の方が盛り上がっ

ていましたね(笑)


 盆踊り大会では、はじめは恥ずかしがっていたお友だちも、とってもじょうずに踊れましたね。

みんなが考えた振り付けは、なかなか高度でしたが、とても楽しい盆踊りでした。

一番盛り上がった すいか割り大会!

「〇〇ちゃん、がんばれ!」

というみんなの声援が、会場をとても温かい空気にしてくれました。


勇敢なお父さん、お母さんと一緒に5回戦まで挑み、見事に割れた

時には、みんなの心がひとつになりました。

冷えたスイカも おいしかったね!!!





 大好きなみんなと過ごした夏のひととき。

うれしかった気持ち、楽しかった気持ち、ちょっと恥ずかしかった気持ち、
いろいろな気持ちを経験し、少し大きくなったみんなに会えるのを、また来週楽しみに待っています。

                            今日はいつも以上にしおらしかった職員一同より


0 件のコメント:

コメントを投稿