2011年8月3日水曜日

みんなでたべると おいしいね!

きょうは 水あそびの前に 

とうもろこしの皮を みんなで むきました






「とうもろこしって ようふく きてるみたい」

「ひげがある!」

「ふしぎだね」




おっきいけど ひとりで もてるよ!


なんだか いいにおい!




みんなでむいた とうもろこしは 給食の先生が

                        食べやすい大きさに 切ってくれました。


今日のおやつの時間は びっくりするほど しずか でした。

なぜなら みんな夢中で かじっていたから・・・(笑)


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 それでは ここで!! 最近の人気だったメニューをご紹介します!!

先日のお誕生会の給食です。




みんな うれしくて どこから食べようか迷っています。

そして この笑顔!!

にじ組さんは ほっぺから

ほし組さんは ダントツで 鼻から順に 食べていました。

なんと!!そら組さんの 離乳食バージョンアンパンマンも

ありましたよ!










こちらは先月のお楽しみ会メニューの一部です。

見た目だけでなく 味もとっても おいしいです。


毎日みんなの喜ぶ顔がうれしくて 

今日も給食の先生達は 腕をふるいます♪

~楽しく食べる子どもに~

保育園では 「食」を通して育てたい 心と体の成長を大切にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿