2011年7月15日金曜日

ある夏の1日②

 今日は小麦粉ねんどを使って実験をしましょう♪

まずは お水と片栗粉を混ぜます

「さらさらしてきもちいい!」

「これ牛乳?」

「ちょっとこわいな・・・」

みんないろいろな気持ちを感じながら真剣に見ています。
                          
                              おそるおそる さわってみよう・・・                         
 
あれ?思ったより大丈夫だった。

なんだか おもしろくなってきたよ。
 だんだん慣れてきてみんな感触を楽しみ始めました。

次は小麦粉を混ぜてみよう!

「わあ!とろとろだねー!」

びよーーーーん!!

想像以上に伸びて みんな 大喜び!!

先生たちは トルコアイスが食べたくなりました(笑)

 







だんだん形になってきたね

ふわふわで きもちいいよ




(大人もはまる気持ちよさです♪

小さいお子さんでも安心なのでぜひご家庭でもお試しください。

分量は実験しながらが楽しいですよ!)

まとまってきたら 色を混ぜてねんど遊びです。
何の形が出来るかな~


不思議がいっぱい

楽しいがいっぱい

みんなの笑顔がいっぱいの1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿