2017年1月4日水曜日

2017年スタート♪


🎍謹賀新年🎍

新年あけましておめでとうございます(^^)/

昨年は格別の御厚情を賜り、

厚く御礼申し上げます。

本年も昨年同様ご愛顧を賜りますよう

お願い致します。





今年度も残り3か月となりました。

楽しい保育園生活となりますよう頑張って参ります。






今日は、お休みの子も何名かいましたが、

20名の子ども達が元気に登園してきました♪


お天気も良いので公園へ出かけましたが・・・

すみません写真を撮り忘れました・・・(-_-;)


久しぶりに保育園に登園してくるのもあり、

朝は涙・・・涙・・・・(>_<)の子もいましたが、

お友だちパワーは絶大!!

お友だちの顔を見たり、お話ししているうちに

涙もすっかり止まり、笑顔も見せてくれました(^_-)-☆





そして、待ちに待った給食♪

そうです!お正月スペシャルランチ🍚


🌼赤飯🌼

🌼松風焼き🌼

🌼伊達巻🌼

🌼細工かまぼこ🌼

🌼紅白なます🌼

🌼すまし汁🌼

🌼梅花かん🌼




お正月にもおせち料理食べたかな?




そら組さん☁

スプーンの持ち方が上手\(^o^)/


少しずつ好き嫌いも出てきたそら組さん(>_<)

いつもと違う給食はどうだったかな?!

これからいろんな味、食材に触れていこうね☆



ほし組さん☆

しっかりご挨拶も出来てお兄さんお姉さんになりましたね(^_-)-☆


なんだかいつものご飯(白米)じゃない・・・(´・ω・`)

警戒してなかなか食べようとしていませんでしたが、

1口食べてみると・・・・

「美味しい(*'▽')」

美味しい事が分かるとみんなよく食べていました(´~`)






こちらは、にじ組さん🌈


にじ組さんも最初は戸惑い、

「これ(紅白なます)ちょっと苦手・・・」と自分の気持ちを伝えていました☆

でも、食べてみると・・・・(*'▽')


「食べれるー(*'▽')」と、頑張って食べていました♪




約1週間位会わなかっただけで、

色々お話しが出来るようになっていたり、

苦手な物も食べられるようになっていたり、

子ども達の成長を見られて嬉しかったです☆





2017年も楽しい事がいっぱい♪

子ども達、保護者の方々、職員

全員が笑顔になれる

保育園を目指して

頑張っていきます(*'▽')

どうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿