2016年9月2日金曜日

スイカ割り!(^^)!


二俣川園恒例の

夏最後のスイカ割り
!(^^)!


スイカの本を読んで

スイカ割りの説明を聞いて

早速始めましょう(^_-)-☆


まず

スイカが、とっても大きく見える

そら組さん!!


先生と一緒に

「えいっ!」


割れるかな~??

割れるといいな~(^_-)-☆


実際に大きなスイカを触ってみると

「つめた~い!」

そして・・・

スイカの大きさにビックリ(@_@)な

そら組さんでした!!

続きまして・・・

ほし組さんの登場です!

座って、スイカを突いてみたり(笑)
\(^o^)/


先生と一緒に

「せ~のよいしょ~」と

スイカを叩いてみたり
\(^o^)/


自分でやる!と

自信満々にスイカを叩いたり
\(^o^)/



え~ん(>_<)

だって~

いつも給食で出るくる

スイカと違って

大きいから、怖い~(>_<)



こちらは

ニッコニコ(^^♪

スイカと並んで

「ハイポーズ!(^^)!」


頑張れ~

頑張れ~
(^^)/

みんなで応援中☆


大きなスイカは

なかなか割れないね・・・(>_<)

最後は

力持ち

にじ組さんの登場です!


そら組さん・ほし組さんからの

大きな声援を受け

張り切ってスイカを叩く

にじ組さん(^^♪

頑張れ~!



「よいしょ~」

「も~われるかなぁ??」

「まだまだ~!」

頑張れ、にじ組さん(^^)/


さ~て

にじ組さん!

ラストスパート(#^^#)

「よいしょ♪」


最後の一人です☆

割れるかな~

え~い!(^^)!


さすがに・・・

こんなに大きなスイカを

子ども達の力で割ることは

出来なそうなので・・・

めぐみ先生に

「割っちゃって~!」とお願いをして

叩いてもらいました~
(^_-)-☆

「せ~の、よいしょ~」


さすが!めぐみ先生(^^♪

大きなスイカを

一振りで割ってくれました!

やったね~!(^^)!

みんなで

「バンザ~イ」


ジャーン!!

とっても美味しそうなスイカ(^^)

実は、このスイカは

いつも、お野菜を届けてくれる

小西商店の小西さんから

「みんなで最後の夏の思い出を
楽しんでね☆」

とプレゼントされたスイカなんです
\(^o^)/

小西さん!

ありがとうございました。
<m(__)m>


では、早速

ゆうこ先生にスイカを切ってもらい

食べましょう!


「いただきます(^^)/」

タネがあるから

ちゃんと取って食べてね~


スイカのお味はどうですか??

「おいし~」

「あま~い」


給食で出てくるスイカよりも

自分たちで力を合わせて

割ったスイカは

格別においしいね
(*^^*)


みんな

上手にスイカを持って

食べる事ができました!


正座をして

真剣にスイカを食べている

子ども達の姿が

なんとも言えず・・・かわいかったです!!


こちらは、そら組さんの様子です☆
↓ ↓


甘いスイカを食べて

大満足!(^^)!

たくさん食べちゃました
(^_-)-☆



夏の最後に行った

スイカ割り♪

とっても楽しかったね!(^^)!

そして、素敵な思い出もできたね!

まだまだ暑い日が続きますが

元気に過ごしていきたいと思います
(#^^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿