2016年5月17日火曜日

☆こどもの日☆

 
子どもの日
 
こいのぼりの紙芝居を呼んで
 
予習中のにじ組さん!
 
 
予習の理由は・・・
 
今日は、自分で兜作りをするんです
\(^o^)/

 
   
 
好きな色の紙を兜に付けて
 
飾り付け☆
 
素敵な兜を作ってね~
 
 
 
一色のみで作っている子や
 
色々な色を使っている子
 
規則正しく貼り付けている子
 
などなど・・・
 
とっても個性の出る制作となりました♪
 
 
 
「せんせい~できたよ~」
 
素敵な兜を見せてくれました!
 
とっても上手にできました(*^_^*)

 
 
世界に一つだけの兜が
 
出来上がったので
 
みんなで記念撮影☆
 
ハイポーズ
(●^o^●)
 
 
こちらは、そら組さんの様子です☆
↓ ↓
 
そら組さんの兜は
 
給食の先生が作ってくれました(^-^)
 
さすが!男の子ですね~
 
兜を嫌がらずかぶっていました!
 
 
こちらは、ほし組さん☆
↓ ↓
 
上手にかぶれるかな~
 
とっても気にいったので
 
給食の時間もかぶってみようかな~(*^_^*)
 
 
そして、待ちに待った給食は\(^o^)/
 
ジャーン!子どもの日スペシャルランチ☆
↓ ↓
 
子ども達が好きなアンパンマン☆
 
 
こちらは、おやつの
 
こいのぼりクッキーです(^O^)/
 
 
アンパンマンにも兜がのっています!
 
兜の正体は・・・
 
サモサという料理で
 
色々な野菜とお肉、じゃがいもを
 
カレー風味に味付けして
 
つぶした餡を春巻きの皮で巻いた物です☆
 

 

子どもの日なので
 
給食の先生がサモサの春巻きの皮を
 
兜の形にしてくれたんです!
 
「さっき作ったのと一緒だ~」
 
と子ども達は大喜びでした(^o^)丿
 
 
どのクラスも兜から完食(●^o^●)
 
ほし組さんは
 
兜をかぶって給食を食べていました(笑)
 
 
なんだか食べにくいな~
 
子ども達は食べにくさを感じていましたが
 
可愛かったのでそのまま(●^o^●)

 
 
子ども達は、こいのぼりが大好きで
 
今でも、写真や絵本のこいのぼりを見たい!
 
と言いに来るぐらいです(^-^)
 
こいのぼりや兜って
 
子ども達から見てもカッコイイって
 
分かるんですね☆
 
素敵な子どもの日となりました!
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿