2016年5月17日火曜日

4月の誕生会(^^♪

 
今年度、初の誕生会(^^♪
 
 
遅くなりましたが
 
4月の誕生会の様子を少しお伝えします!
 
 
さて・・・
 
4月生まれのお友だちは
 
誰かな~??
 
 
ジャ~ン!!
 
4月生まれのお友だちは
 
そら組さんの
 
カワイイ女の子が2名(●^o^●)
 
(ほし組さんの1名はお休みでした)

 
 
 
今年度から新しくなった
 
ケーキの王冠をかぶって・・・
 
今日は主役なので
 
みんなの前で色々なインタビューに
 
答えます☆
 
 
インタビュータイムなのに・・・
 
今年度初めてなので
 
前に出たお友だちも緊張(>_<)
 
なかなかインタビューできず・・・
 
モジモジ(笑)
 
 
なおこ先生が一緒にインタビューを
 
してくれました!!
 
「好きな遊びは何ですか?」
 
「音の出るおもちゃです」
 
「ボール遊びです」
 
担任のゆか先生が
 
代わりに答えてくれました☆

 
インタビューの後は
 
みんなから
 
お歌のプレゼント(^^♪
 
「おたんじょうびおめでとう~!」

 
そして、次は
 
なおこ先生からのプレゼント(*^_^*)
 
子ども達は興味津々♪
 
何が出てくるのかな~??
 
 
では、
 
《ペープサート:おはながわらった》です!
 
 
おはながわらったの歌に合わせて
 
色々なお花が出てくるお話です♪
 
とっても春らしいプレゼントでした
(*^_^*)

 
 
 
そして・・・
 
この日のおやつは
 
子ども達が大喜びする
 
果物たっぷりショートケーキでした
(●^o^●)
 

 
 
クリームがついても
 
おいしい!
 
から気にしな~い(*^_^*)
 
 
果物がたくさんで
 
幸せ~(●^o^●)
 

 
 
 
めぐみ先生が
 
おいしそうなミニショートケーキを
 
持って来てくれました!
 

 
「どれがいいですか~??」

 
たくさんあって迷っちゃうけど・・・
 
「このイチゴがいい!」

 
おいしいね~☆

 
そら組さんにも大好評(^O^)/
 
どのクラスも完食でした!!

 
 
4月から3月まで毎月
 
誕生会を行います☆
 
楽しみにしていて下さいね
\(^o^)/
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿