2015年12月28日月曜日

クリスマス会~第2部~

 
お待たせしました!
 
クリスマス会~第2部~
 
『クリスマスパーティー』
 
 
クリスマスのメニューは
☆雪だるまライス
☆ツリーサラダ
☆チキンボール
☆サーモンシチュー
☆フルーツポンチ
 
見た目もカワイイ(*^_^*)
味も美味しい(*^_^*)
 
もちろん!
 
子ども達は大喜びでした!
 
↓そら組さんの様子↓
 
 
クリスマス会、頑張ったから
 
お腹がすいちゃったね~
 
 
クリスマスパーティーは
 
ほし組さんとにじ組さん
 
一緒にご飯を食べます♪
 
いつもと違う雰囲気に子ども達も
 
ドキドキ・ワクワク
(●^o^●)

 
みんなで食べるのって
 
嬉しいし
 
楽しいし
 
いつもより・・・美味しいね(^^♪

 
 
しかも・・・
 
机の上には
 
見えますか~??
 
2種類の小さなカワイイ
 
クリスマスツリーが置いてあるんです!!
 
 
クリスマスパーティーだぁ~(^O^)/
 
みんなで楽しいお話をしながら
 
楽しもう!!っていう計画でしたが・・・
 
みんな食べるのに真剣(@_@)
 
ワイワイではなく、シーンとしながら
 
食べていました!(笑)
 
 
「おいしい~」
 
「おいしい~」
 
どこからともなく、「おいしい~」の声が(^^♪
 
美味しいご飯は
 
みんなを笑顔にしてくれる魔法みたい♪
 
 
自然にみんなが笑顔になっていきました!
 
おいしい給食を作ってくれた
 
給食の先生達へ
 
いつも素敵なカワイイ給食を
 
ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
 ↓ ↓
 
こちらは
 
おやつパーティーの様子です!
 
 
おやつパーティーの主役は・・・
 
給食の先生お手製の
 
【ロリポップケーキ】です
(*^_^*)
 
カラフルで美味しそう~☆
 
 
ジャーン!!
 
実は・・・ロリポップケーキの台も
 
給食の先生が1つずつ作ってくれたんです♪
 
細かい部分までとってもカワイイ(●^o^●)
 
 
おやつパーティーは全クラスみんなで
 
行いました♪
 
 
さ~て準備はできましたか??
 
「はーい」
 
では、みなさんご一緒に
 
「いただきます!」

 
食べ方は・・・
 
そうそう!!
 
 
台に刺さっている
 
自分の食べたいロリポップケーキを
 
取るだけ(^_-)-☆
 
そうそう、上手に取れるね~
 

色や形がクリスマスっぽくて
 
クリスマスにピッタリのケーキでした♪

 
 
ストローにケーキが刺さっていて
 
一口でパクッ♪
 
食べやすい!
 
そして、美味しい♪
 

 
 
そら組さんは、チョコレートが付いていない
 
ロリポップケーキ♪
 
 
ほし組さんとにじ組さんの
 
食べている姿を見て
 
真似して上手に食べていました!
 

 
 
さて、今回は食べている様子を
 
ひたすらお届けしますね☆
 
 
どれにしようかな~??
 
たくさんあって迷っちゃうね~(#^.^#)

 
一人2個が限界かと
 
思っていた先生達でしたが・・・
 
子ども達の手が止まらず
 
ロリポップケーキを食べ続け(笑)
 
あっという間に完食(^_-)-☆
 
台にはケーキが付いていない
 
空のストローが・・・(笑)
 

 
美味しかったね~♪
 
また作ってもらおうね~♪ 

 
 
 
 
 
先生達は・・・
 
クリスマス会を見ていて
 
みんな
 
本当に大きくなったな~と
 
感動してしまいました!
 
 
クリスマス会での経験を
 
2月の発表会に生かしていきたいと思います。
 
きっと素敵な発表会を
 
お見せできると思います!
 
楽しみにしていて下さい! 

 
最後に・・・
 
快くサンタさんを引き受けて下さった
 
ご家族の皆様
 
本当にありがとうございました!
 
子ども達に素敵な思い出ができました!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿