2015年10月9日金曜日

☆秋の味覚☆

 
制作の様子を
 
ほんの少しですが、お伝えしまーす!(^^)!
 
制作のテーマは
 
『秋の味覚』
 
食欲の秋!!
 
美味しい食べ物が
 
たくさんありますよね(^_-)-☆
 
 
 
 
さてさて
 
各クラス何を作るのでしょうか??
 
 
 
まずは、ほし組さん☆
 
↓ ↓
 
 
制作なのに
 
なぜ?野菜があるのかな・・・?
 
秋の味覚だからかなぁ~??
 
ほし組さんは不思議に思いつつ
 
 自分の好きな色の画用紙を選びました
(●^o^●)
 
何色がいいかな~
 
う~ん・・・これ\(^o^)/
 
 
 画用紙を選んだら
 
野菜の出番です!

 
おくら
れんこん
ピーマンを使った
 
野菜スタンプだったのです!

 
自分の好きな野菜からスタンプ開始(^O^)/
 
緑の野菜・・・
 
給食に出てくると、なんだか苦手だけど(>_<)

 
スタンプでは大人気☆
 
給食に出てくる緑の野菜も
 
大人気になってくれると嬉しいな~(#^.^#)

 
れんこんは、大きな穴があって
 
おくらは、小さな穴があって、お星様の形
 
ピーマンは、大きな一つの穴

 
食べるだけでは分からなかった
 
野菜の形を学ぶ事ができました!!

 
 
そら組さんの様子☆
 
↓ ↓
 
 
そら組さんは担任の先生手作りのスタンプ
\(^o^)/
 
ゆか先生と一緒にペッタンペッタン!!
 
 
手作りスタンプはどんな形かなぁ~??
 
 
小さな手でスタンプをギューと握り
 
真剣に制作をやっている子ども達の姿が
 
とってもかわいかったです(^^♪

 
そら組さんの制作では
 
絵具
粘土など
 
色々な物に触れ
 
たくさんの感触を経験し
 
楽しんでもらいたいと思っています!
 
 
 
 
にじ組さんの様子です♪
↓ ↓
 
 
大きな丸い画用紙に
 
オレンジの花紙をクシャクシャして
 
貼り付けていきます♪
 
 
オレンジの花紙をたくさん付けて
 
美味しそうなフルーツを作ってね~
(●^o^●)
 
手先が器用になってきた
 
にじ組さん!!
 
細かい制作も出来るようになりました!

 
こちらも、にじ組さんの様子♪
 
何をしているのかというと
 
運動会で使うアイテムを作っています
(●^o^●)

 
アンパンマンやシュリケンジャーの塗り絵を
 
やっていました☆
 
この塗り絵が何になったかは
 
運動会当日のお楽しみに(^_-)-☆

 
 
保育園では毎月制作を行っています。
 
感じたことや考えたことを自分なりに
 
表現することを通して、豊かな感性や表現する力を
 
育てていきたいと思います。
 
 
毎月制作は、玄関前の壁面に貼りますので
 
ぜひ、ご覧下さい!
 
見えない時には、ぜひ保育室まで
 
入って見て下さいね~(#^.^#)
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿