2015年10月22日木曜日

運動会~後半~

 
後半スタート\(^o^)/
 
10分休憩の前に・・・
 
職員の出し物を披露させて頂きました。
 
温かい目、そして広い心で
 
見守って頂き、感謝申し上げます。
 
 
ドラえもん
ドラミちゃん
のび太君
のび太ママ
ジャイアン
ジャイ子
スネ夫
スネ夫ママ
しずかちゃん(2人)が
 
運動会に遊びに来てくれました!!
 
「ぼくたちも踊りに来たのさっ」
 
「ミュージックスタート」

 
先生達が、登場人物になりきって
 
タンスをしました♪
 
どの先生が、誰に変身したか
 
分かったでしょうか
(?_?)
 
温かい目で見て頂き
 
ありがとうございました(笑)
 
 
最後は、本当のスペシャルゲスト☆
 
ゆめのこちゃんの登場です
(●^o^●)
 
今年も、
 
ゆめのこちゃんが遊びに来てくれました♪
 
ドラえもん達と一緒にダンス♪
 
 
 
最後は、10分休憩をお知らせする
 
カードを上げたのですが・・・
 
さすが!のび太君!
 
休憩の【憩】の時が反対になってしまいました
(●^o^●)
 
のび太君なのでお許し下さいね(笑)
 
10分休憩
 
 
 
10分休憩中は終始ゆめのこちゃんが
 
大人気☆
 
毎年来て頂いている
 
ゆめのこちゃんですが、
 
今年が一番、人気を集めていました!!
 
ゆめのこちゃんと写真を撮る列が
 
ずら~と並んでいました☆
 
 
10分休憩後は
 
プログラム11番 にじ組 親子競技
『親子でエビカニ』
 
遊戯で行ったエビカニクスにちなんで
 
競技も「エビカニ」(^_-)-☆
 
エビとカニになって
 
障害物を乗り越えていきます!
 
誰が、上手にエビカニになりきれるかなぁ?

 
スタートをしたら、カードをひいて
 
エビになるのか?カニになるのか?を
 
決めます!!
 
その後は、お父様もお母様も
 
恥ずかしさは忘れて(笑)
 
エビカニになりきります☆
 
 
捕まらないように注意して
 
網くぐり♪
 
  
 
 
最後は、ポーズ台で
 
カニポーズ
↓ ↓
 
 
エビポーズ
↓ ↓
 
 
お子様&お母様&先生で
エビポーズ
↓ ↓
 
 
 
皆様素敵なポーズを見せて頂きました
!(^^)!
 
 
 
にじ組の保護者の皆様
 
ご協力頂き、ありがとうございました。
 
最後の運動会が
 
素敵な思い出になって頂けたら
 
嬉しいです(^^♪
 
 
 
プログラム12番 保護者代表による競技
クラス対抗
『落としちゃダメよ。ピンポン玉運びリレー』
 
選手の方にはハチマキをして
 
気合を入れて頂きました!!
 
「大人になってから、
ハチマキなんてしていないので
とっても新鮮でした」との
 
嬉しいお言葉をたくさん頂きました☆
 
ありがとうございました!

 
最後の競技、そして子ども達が
 
目をキラキラさせて見ているので
 
なんだか緊張感が漂っています!(^^)!
 
その中でカッコよく、選手入場です!
 
 
 
トニー先生も参加してくれて嬉しかったね!
 
 
トップバッターのお父様に
 
意気込みを聞き、気合を注入
\(^o^)/
 
「頑張るぞぉ~お~!」
 
 
「落としちゃダメよ。ピンポン玉運びリレー」の
 
内容は・・・
 
小さな小さなスプーンの上に
 
ピンポン玉をのせて
 
落とさないように運んでいきます!

 
跳び箱の障害があり・・・
 
これがなかなか難しい(>_<)
 

 
何度もピンポン玉を落とす方
 
1度も落とさない方
 
さまざまで、
 
競争となると自然に
 
急いじゃうんですよね~

 
 
お母様方にも参加して頂きました♪

 
帰りは、ピンポン玉を持って
 
素敵なスキップで帰ってきます♪
 
競技の結果は・・・
 
ほし組さんの☆優勝☆でした(^O^)/
 

 
退場姿も、とてもカッコよかったです。
 
ご参加頂き、ありがとうございました!
 
お疲れ様でした(^_-)-☆
 
 
 
プログラム13番 『閉会式』
 
 
〇保護者代表挨拶
 
とても素敵なお言葉を頂きました。
 
ありがとうございました。
 
 
〇おわりのことば(にじ組)
 
「これで」
 
「うんどうかいを」
 
「おわります」
 
「ありがとうございました」
 
 
最後はにじ組さんが、かっこよく
 
決めてくれました!

 
参加者全員の記念撮影☆ 

 
2枚撮影したので、のせておきます(^_-)-☆
 
 
そら組さん
ほし組さん
にじ組さん
 
とっても頑張りました(^O^)/
 
 
参加賞とメダルのプレゼントです!!

 
運動会でのお子様の姿は
 
さまざまでしたが、
 
『今』のお子様の姿です。
 
今年の姿は、1度しかありません。
 
今回の運動会での姿を
 
思い出の一つ入れて頂き
 
また来年を楽しみにしていて下さい!
 
 
 
第5回運動会のテーマ
 
ひらけ小さな芽~可能性は∞~
 
職員全員で考えたテーマです。
 
今はまだ小さな芽ですが、
 
無限大(∞)に広がる未来に向かって
 
その芽を大きくのばして欲しいという
 
気持ちを込めて・・・
 
 
入退場門も未来へ続く
 
なが~い木のツルをイメージしました☆
 
 
最後になりましたが
 
ご理解とご協力
 
そして
 
ご参加頂き、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿