2015年7月7日火曜日

☆オプション保育ハピネス☆

 
 
あれ・・・
 
ハピネス??
 
それとも・・・
 
クッキング??
 
 
にじ組さんが、なにやら話し合いながら
 
何かを作っていますよ(^_-)-☆
 
何を作っているか分かりますか??

 
クッキーで、誰かの顔を
 
作っているみたいだけど・・・
 
少しだけ
 
子ども達の話を聞いてみましょう!!
 
「おめめは、おおきいよね~」
 
「おなはも、おおきいよ」
 
「もっと、かっこいいよ~」
 
「A・B・C・・・っていうよね~」

 
あれあれ(笑)
 
顔の隣には・・・
 
《ベイマックス》もいました!
\(^o^)/
 
答えは次の日の朝分かります♪
 

 
 
☆次の日の朝☆
 
ゆうこ先生がいい匂いのする
 
クッキーを持って来てくれました☆

 
☆ジャーン☆
 
顔がいっぱい
(●^o^●)
 
めぐみ先生の自信作!
 
ラリー先生の顔のクッキーです
\(^o^)/
 
ハピネスが始まってから
 
ずっと・・・二俣川園には
 
ラリー先生が来てくれていました!
 
そのラリー先生と6月いっぱいでお別れ
(>_<)
 
最後のレッスンの時に愛情たっぷりの
 
クッキーをプレゼントをしようと
 
計画していたんです!

 
早速、ラリー先生との最後のレッスン開始
(^^♪
 
ほし組さん♪
 
物語をみたり、音楽で体を動かしたり
 
楽しい時間を過ごしました♪
 

 
こちらは、にじ組さん♪
 
ABCカードを使って発音の練習☆
 
毎週行っているので、とっても上手
\(^o^)/
 
ラリー先生のこの笑顔☆
 
絶対に忘れないよ!
 
 
大好きなラリー先生と記念撮影
(●^o^●)

 
こそこそ・・・こそ
 
あれ??
 
にじ組さんが、こそこそしてる
(#^.^#)

 
「Thank you」
 
ラリー先生の大好きなブルーの花束
 
子ども達&職員からのメッセージカード
 
そ・れ・か・ら
 
愛情たっぷりの手作りクッキーを
 
プレゼントしました!!

 
とっても喜んでくれたラリー先生♪
 
またまた素敵な笑顔(●^o^●)

 
最後はみんな笑顔で記念写真☆
 
「I Will Come See You Again」
 
また絶対会おう!っと言ってくれました☆
 
ラリー先生今まで本当に
 
ありがとうございました。

 
 
 
7月からは、新しい先生でした!!
 
先生の名前は
 
《アントニー先生》
 
トニー先生と呼んで下さい!との事でした☆
\(^o^)/
 
 
ほし組さんは、7月から新しいお友達も増えて
 
とっても楽しいレッスンとなりました!
 
一人一人トニー先生とお話をしたり
 
お名前を言ったり
 
 
体を動かしたり

 
ブロックを使い
 
色のお勉強中(●^o^●)

 
初めて会ったばかりなのに
 
トニー先生は子ども達とすぐに
 
仲良くなっていました!
(^-^)

 
にじ組さんは♪
 
一人ずつ握手から始めました(^^♪

 
そして一人ずつ
 
お名前を教えてあげました(^_-)-☆
 
「よろしくおねがいします」
 



 
もちろん!
 
体を動かすレッスンもあります!
 
歩いたり・走ったり・スキップしたり
 
ダンスしたり(笑)
 
自然に笑顔が出てくるレッスンでした♪
 

 
 
大きな声で歌もうたいましたよ♪
 
 
最後は、大きなカードで色のレッスン☆

 
レット・ブルー・イエロー・ホワイト・ブラックなどなど
 
楽しんで遊んでいるだけのように
 
見えますが、ちゃんとトニー先生の
 
声、発音を聞いて上手に真似をする事が
 
出来ていました!



 
7月からのハピネスの先生
 
アントニー先生→トニー先生
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
ハピネスに参加されていない方で
 
ご興味がある方がいましたら
 
いつからでも参加できますので
 
お声掛け下さい!
 
とっても楽しいレッスンの為
 
子ども達も良い刺激になると思います!
 





0 件のコメント:

コメントを投稿