2015年7月1日水曜日

6月の誕生会(^^♪

 
☆6月の誕生会☆
 
6月の主役は
 
ほし組さんの可愛い女の子でした!
 
みんなでお祝いしま~す
\(^o^)/
 
 
みんなの前に出ると
 
恥ずかしくって・・・
 
少し泣いちゃったけど・・・
 
 
担任の先生に素敵なメダルと
 
写真付きのカードをもらって
 
笑顔になりました!!
(●^o^●)
 
 
お友達にたくさん
 
「おたんじょうびおめでとう♪」って
 
言ってもらったね(^^♪
 
 
1年に1度の大切な誕生日
 
みんなにお祝いしてもらえて
 
とっても嬉しそうでした(^_-)-☆
 
 
 
 
先生達からのプレゼントは
 
カードシアター
 
《涼しくなるもの出てこい出てこい》
 
ソフトクリームがのっているかき氷君が
 
涼しい物に変身していくというお話です☆
 
 
子ども達も真剣に
 
お話を聞いていました!
 
 
かき氷君・・・
 
最後は・・・
 
おばけになっちゃうんです(笑)
 
 
 
 
 
誕生会が終わった後は
 
お待ちかねの・・・
 
給食の時間です(^O^)/
 
ジャーン!
 
誕生会スペシャルメニューです!
 
 
☆かたつむりライス
☆あじさいサラダ
☆ミートローフ
☆わかめとコーンのスープ
☆フレープフルーツ&オレンジ
 
こちらを覗いているカ・エ・ルは・・・後ほど(笑)
 
 
先生達が
 
「かたつむりだよ!かわいいね~」
 
「あじさいもあるよ!」と話していると・・・
 
あれ・・・すでに食べてる(笑)
 
 
しかも、かたつむりが大人気☆
 
かわいい~よりも、おいしい~の
 
ほし組さんでした(^O^)/
 
 
上手に座って食べてます♪

 
 
にじ組さんも人気はかたつむり☆
 
 
「おめめからたべた~」
 
「クルクルおいし~」などなど
 
給食の先生が嬉しくなっちゃうような
 
素敵な食レポをしてくれました
\(^o^)/
 
 
誕生会のメニューが大好きな
 
にじ組さんでした☆
 
 
 
 
カ・エ・ルの正体は午後のおやつ!
 
《カエル君ケーキ》
 
↓ ↓
 
不思議な色(@_@)
 
不思議な食感の目(@_@)
 
恐る恐る食べ始める子ども達・・・
 

 
「いっしょにたべようよ~」
 
みんなで食べれば怖くない(笑)!
 
 
もちろん!
 
食べると美味しいんです(*^。^*)
 
美味しさに気付くと
 
「おいしい~」といって
 
おかわりがなくなるほど食べていました!
 
 

 
 
毎月の誕生会☆
 
子ども達にとって思い出に残るような
 
素敵な誕生会にしていきたいと思います!
 
7月はどんな誕生会になるのか
 
お楽しみに(^_-)-☆

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿