2015年1月24日土曜日

H26年度 第2回保護者会

 
 
本日、第2回保護者会を行いました!
 
寒い中、また土曜日でお仕事がお休みの中
 
ご参加頂きありがとうございました☆
 
今回は24組の保護者の皆様の参加でした!
 
 
まずは、子どもになりきり
 
『朝の会』
 
せんせい おはよう~♪ 
 
みなさん おはよう~♪
 
♪ ♪ ♪
 
「朝のご挨拶をしましょう!」
 
「先生おはようございます」
 
「みなさんおはようございます」
 
毎日、子ども達が行っている
 
朝の会を体験して頂きました
\(^o^)/
 
 
その後は・・・
 
二俣川園の校歌のような・・・
 
二俣川園が開園してから
 
ずっと大切に毎年歌ってきた
 
『にじ』という歌の紹介をしました!
 
昨年度から在園している保護者の皆様や
 
卒園児の保護者の皆様は
 
ご存じかと思いますが
 
『にじ』は発表会で歌います!!
 
サビの部分は手話!
 
この曲で私は毎年号泣です(笑)
 
1月から帰りの会で練習を始めて
 
今では、とても上手になりました
(●^o^●)
 
 
 
 
保護者会を始めると
 
メモを取ったり
 
保護者の皆様が真剣に話を聞いてくれました!
 

 
真剣に参加して頂けて
 
本当に感謝しております!

 
 
本社から、けい先生も来てくれました!
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
・・・その頃
 
土曜日保育の子ども達は
 
塗り絵に夢中(*^_^*)
 
どんな色で塗ったのかな~??
 
 
 
 
全体会が終わった後は
 
クラス懇談会開始!(^^)!
 
 
≪そら組≫
 
そら組さんは、担任の先生と保護者の皆様と
 
一緒に成長を喜び合いました!
 
入園当初の事を思い出すと・・・
 
涙が・・・
 
お子様の成長を一緒に見守る事が出来て
 
本当に幸せです(*^_^*)
 
 
 
 
≪ほし組≫
 
ほし組さんは、子育ての悩みを聞き合い
 
1歳児クラスの子ども達全員が
 
イヤイヤ期(>_<)だという事が分かりました!
 
うちの子だけ・・・と思っていた保護者の皆様は
 
少し安心していただけたのではないでしょうか。

 
 
≪にじ組≫
 
お箸やハサミの使い方を
 
お伝えしました!
 
また、にじ組さんは卒園まで
 
あと2カ月となりました!
 
たくさんの思い出と自信を胸に
 
卒園出来るようにしていきたいと思います
(*^_^*)
 
 
全クラスで【ラーメン体操】もしました
(●^o^●)
 
 
 
 
 
クラス懇談会の後は
 
手を洗って・・・

 
 
ジャーン!!
 
今回の保護者会では
 
ごっこ遊び
 
~パン屋さん~を
 
行いました(^^♪
 
子ども達が、おやつに行っている
 
ごっこ遊びを再現☆
 
 
給食の先生が本物のパン屋さんのように
 
早起きをして作っていました!
 
 
 
 
行列が出来るパン屋さん
 
二俣川店です(笑)
 
 
今日の売り子さんは
 
あやな先生&れいこ先生
 
「いらっしゃいませ」
 
 
恥ずかしがりながらも
 
「これ、くださ~い!」と
 
ごっこ遊びを楽しんでくれました!
 
 
たくさんありすぎて
 
悩んでしまいますよね(^^♪


「全種類ど~ぞ」
\(^o^)/
 

 
おやつの歌を歌って
 
皆さんご一緒に
 
「いただきます」
 
 
クラスも関係なく自由に座って頂き
 
楽しい雰囲気の中でごっこ遊びを
 
行うことができました!
 

 
リンリンリン
 
パンが焼けました!

 
パンの出前で~す☆
 
お腹いっぱいになるまで
 
食べて下さいね(笑)
 
 
ごっこ遊びはどうでしたか?
 
パンのお味はいかがだったでしょうか?
 

 
パンは完売でした☆

 
本日のメニュー
 
メロンパン
 
ウィンナーパン
 
カレーパン
 
さつまいもと黒ゴマのデニッシュ

 
 
全体会
 
クラス懇談会
 
ごっこ遊び
 
保護者の皆様のおかげで
 
和やかな雰囲気の中
 
また、楽しい雰囲気の中
 
行う事が出来ました!
 
短い時間ではありましたが、
 
今日の保護者会が素敵な日となって
 
頂けていたら嬉しいです☆
 
ありがとうございました!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿