2014年12月16日火曜日

クッキー屋さんごっこのクッキーは・・・

 
 
≪にじ組クッキング≫
 
先月クッキングができなかったので・・・
 
いつもより
 
張り切っているような(*^_^*)
 
 
 
今月のクッキングは・・・絶対に!
 
失敗出来ないんですっ(>_<)
 
 
だから・・・
 
ゆうこ先生の説明も
 
身を乗り出して真剣に聞かなくっちゃ(笑)
 

 
 
・・・その理由は!
 
 
クッキングで作ったクッキーは
 
午後のおやつのクッキー屋さんごっこで
 
売るクッキーだからです♪
 
 
失敗したら・・・クッキー屋さん
 
開店できません(>_<)
 
 
みんなの為に☆
 
自分の為に☆
 
にじ組みんなで力を合わせて
 
頑張ります!!

 
バター
 
ショートニング
 
小麦粉
 
強力粉
 
粉砂糖
 
 
バニラエッセンス
 
(ココア味はココア入れます)
 

 
給食の先生達が
 
美味しく出来るように
 
試行錯誤して考えてくれた
 
材料&作り方
\(^o^)/
 
 

 
順番が守れるようになったね!
 
協力ができるようになったね!
 
クッキングを通して
 
にじ組さんの成長を見る事ができて
 
先生達は嬉しく思いました
(●^o^●)
 

 
さて、生地が出来たら
 
しぼり袋に生地を入れて
 
クッキーの形を作っていきます♪
 
どんな形になるのか楽しみ(^^♪

 

 
昨年のクッキー作りでは生地が固くなってしまい
 
子どもが絞るには固くて難しかったのに・・・!!
 
 
今回は!(^^)!
 
給食の先生の改良の結果
 
最高の固さに!
 
子ども達も思う存分絞ってました(笑)
 
 

 
次は、カラフルなトッピング☆
 
色が可愛くって、大人でも
 
気持ちがウキウキしちゃいますね!
 
クッキーをつぶさないように
 
優しく優しく(*^_^*)

 
 
真剣(@_@)
 

 
ジャーン!
 
あ・と・は
 
給食の先生に美味しく焼いてもらえば
 
☆完成☆

 
 
「おねがいしま~す」

 
「おいしくやいてね」

 
 
いい匂いが・・・
 
クッキーを焼いている匂いって
 
すご~く!いい匂い(^^♪
 
 

 
 
できました~♪
 
☆色々な種類のクッキー☆
 
 
 
 
お昼寝から起きたら
 
早速、クッキー屋さんの開店です!
\(^o^)/
 
にじ組さん
 
ほし組さん
 
「ご一緒に、いただきま~す」
 
 
 
↑ ↑
 
にじ組さんは売り子さんもやるので
 
コック帽をかぶってます(笑)
 
コック帽姿が可愛い(●^o^●)
 
 
 
 
「いらっしゃいませ」 
 
「どれにしますか」 
 

 
「10えんです」
 
「おさかなください」
 
「おさかなはありません」
 
「どれがおいしいかなぁ~」
 
可愛い会話が聞こえてきました
!(^^)!
 
きっと、お父様・お母様とお買物に行った時に
 
こんな会話をしているんでしょうね☆

 

 
 
ほし組さんも買いにいきます!
 
「くださいな」
 
面倒見がよい、にじ組さん!
 
たくさん入れてあげていました(笑)
 
食べられるかな~??
 
 
 
 
 
自分達で作ったお味はいかが?

 

 
ほし組さ~ん!
 
にじ組さんが作ったクッキーのお味は?

 
 
もちろん!
 
「おいし~い(●^o^●)」
 
何度もおかわりもしました♪
 

 
 
たくさんあったクッキー
 
完売です
\(^o^)/

 

 
 
にじ組さん
 
クッキー美味しかったね!
 
 
クッキング
 
頑張りました(*^_^*)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿