2014年12月22日月曜日

12月誕生会&クリスマスツリー点灯式

 
12月19日
 
12月の誕生会を行いました\(^o^)/
 
1つのお部屋に集合!
 
12月は誰がお誕生日かな
(?_?)
 
 
 
ジャ~ン☆
 
12月生まれは
 
1歳児クラスの可愛い女の子が1名
 
とても立派にみんなの前に出る事が出来ました!
 
頑張ったね!(^^)!

 
誕生日カード&メダルをもらって
 
カメラ目線♪
 
お友達からインタビュー
 
「おめでとう!」
 
インタビューではなくお祝いの言葉を
 
たくさんもらいました!
 
良かったね(*^_^*)
 
おめでとう!

 
 
 
誕生日会の中で
 
クリスマスツリーの飾り付け♪

 
そら組さんも自分で飾ります♪
 
松ぼっくりを使った素敵な飾り(^^♪
 
ぜひ、見て下さいね!

 
 
こちらは
 
お話が上手になってきた
 
ほし組さん!
 
「サンタさんくる??」などと
 
先生に聞きながら楽しんで飾り付け♪
 
サンタさんが来てくれるように
 
素敵な鈴を作りましたよ♪
 
サンタさん来てくれるといいね~
\(^o^)/ 

 
 
 最後は
 
にじ組さん!
 
そら組さん・ほし組さんが届かなかった
 
ツリーの上に飾り付け!
 
さすが~(^_-)-☆
 
「うえまでつけないとツリーがかわいそう」
 
素敵な会話☆
 
子どもの発想って・・・
 
心が温かくなりますね!!


にじ組さんは
 
お花紙で作った、とってもカラフルな飾り♪
 
お花紙って薄くて開くのが大変
(>_<)
 
 
でも、
 
にじ組さんは丁寧に・・・
 
破けないように・・・
 
開く事が出来ました!
 
指先がとても器用になりましたね
\(^o^)/
 
 
 
最後は
 
12月生まれのお友達に
 
お星様をつけてもらい
 
クリスマスツリーの完成
(^_-)-☆
 
 
 
サンタさんが保育園を分かるように
 
キラキラ光る電気をつけて
 
みんなで
 
「サンタさ~ん!まってるね~」
 
24日のクリスマス会が楽しみです
(*^_^*)

 
 
 
 
お給食は・・・
 
 
 
誕生会スペシャルメニュー
 
フライドポテト
 
チーズinハンバーグなどなど
 
子ども達が喜ぶメニューでした☆


見て下さい!
 
そら組さんのお友達の大きなお口(笑) 

 
ほし組さ~ん!
 
食べる前に・・・「ハイポーズ」
\(^o^)/
 
 

   
 
人気はやっぱり
 
フライドポテトでした♪
 
なが~いポテト美味しかったね!

 
にじ組さんも負けずにたくさん食べます!
 
「おかわり~~」


 本日のスペシャルメニュー完売です(^^♪

 
 
こちらは、午後のおやつの
 
ゆきんこケーキ♪
 
よく見ると
 
どれも形が違うんです!!
 
全部一つ一つ給食の先生の手作り☆

 
 
手や口が真っ白・・・
 
いや真っ黒・・・になっても
 
気にしない(笑)
 
大きなお口で
 
あ~ん!

 
模様が素敵過ぎて
 
なかなか食べようとしない
 
お友達もいましたが
 
最後は、みんな完食♪

 
 
「ごちそうさまでした」

  
 
 
24日はクリスマス会!
 
サンタさんが来てくれるといいね(笑)
 
雪が降りそうなほど
 
寒くなってきたので
 
風邪をひかないように
 
熱を出さないように
 
元気にクリスマス会に来てください!!
 
待ってま~す(*^_^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿