2014年9月16日火曜日

青空保育in大池公園

 
 
晴天
\(^o^)/
 
青空保育日和♪
 
 
 
大好きなお友達と手をつないで
 
大池公園へ出発!
 
子ども達の1番の楽しみは・・・
 
『かめ』に会うこと☆
 
 
 
 
 
 
 
 公園に着くと
 
絵葉書のような綺麗な景色♪
 
 
 
 
 
よい景色をバックに写真撮影
(^_-)-☆
 
☆にじ組☆
 
 
☆ほし組・そら組☆
 
 
 
 
 
池の周りを散策していると
 
子ども達の目線が釘付けに・・・
 
目線の先には
 
≪カメでしょ!≫と
 
思っていましたが・・・実は、絵を描いている
 
おじいさんを見ていました!
 
絵が上手で子ども達も真剣に
 
描いている様子を見ていました!
 
絵をのせる事が出来なくて
 
残念です(>_<)

 
 
 
 
こちらも、何かを見ていますね~
 
 
 
 
 
池の中には
 
歩いている時から、楽しみにしていた
 
カメ
 
カモ
 
コイ
 
すご~く大きくて白い鳥が一羽 いました・・・が
 
名前が分かりません
(?_?)
 
調べておきますね!
 
 
 
 
  
 
 
赤い橋を渡ると
 
目的地はもうすぐ!
 
みんな頑張れ~
  
 
 
子ども達が大池公園まで
 
歩くって、すごい事ですよね☆
 
 
9月なのに・・・
 
なんだか蒸し暑い(>_<)
 
子ども達も先生も
 
汗・汗でした。
 
 
 
公園内には
 
稲を作っていて
 
手作りのかかしもあったり
 
保育園周辺だけでは
 
見る事が出来ない物を見る事が
 
出来ました!

 
 
 
 
 
広場についたら
 
ひと休み(^_-)-☆
 
にじ組さんが変顔をしてくれました(笑)
 
 
 
↓ ↓
 
こちらは
 
おやつの、おせんべいを
 
モグモグ♪
 
 
 
 
お外で食べるって
 
「おいし~(●^o^●)」
 
 
 
 
 
 
おやつの後は
 
みんなで体操♪
 
自然の中で体を動かすって
 
気持ちい~ね~
  
 
 
そら組さんも座って参加(●^o^●)
 
 
 
 
体操の後は・・・
 
10月の運動会に向け
 
行進の練習です!!
 
 
運動会が楽しみ☆
 
上手に行進中!
 
 
 
 
 
 
 体操・行進が終わったら
 
自由遊び
(*^_^*)
 
岩に登ったり♪
 
 
 
バッタに触れたり♪
 
 
 
トンボを見つけたり♪
 

 
 
木の実を拾って宝物にしたり♪

 
 
 
大きな木の棒を運んだり♪
 
 
キノコを見つけて
 
食べようとしたり(笑)
 
 
ワンちゃんと出会い
 
 
セミの抜け殻を見つけて
 
大興奮!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
青空保育だからこその
 
出会い
 
発見
 
冒険
 
をする事が出来ました!
 
子ども達の笑顔が
 
本当に輝いていました☆
 
 
 
 

 
楽しい時間もあっという間(>_<)
 
そら組さん・ほし組さんは
 
帰る時間になりました。
 
にじ組さんは・・・
 
公園で初のお弁当☆
 
「気をつけて帰ってね」
 
そら組さん・ほし組さんも
 
大きくなったら公園でお弁当
 
食べようね!

 
 
 
お弁当を待っている間
 
にじ組さんは
 
帽子飛ばしゲーム(^_-)-☆
 
誰が一番高く飛ばせるかな??
 
普段帽子を飛ばす事なんてないので
 
嬉しそうに遊んでいました!

  
 
 
その時(^O^)/
 
「お~い」
 
ゆうこ先生がお弁当を持って来てくれました!
 
にじ組さんは、大喜び(^^♪
 
「ゆうこせんせ~い」
 
「おべんとうもってきた?」
 
「持ってきたよ!」
 
「おなかすいた」
 
「みんなで食べよう!」
 
 
手を洗って

 
給食ではなく
 
お弁当の歌をうたって♪
 
「いただきます」

 
 
給食の先生が食べやすいメニューにしてくれました。
 
ありがとう☆
 
 
 
お外で食べる&みんなで食べると
 
格別においしいね!

 
ピッカピカ
 
完食~
 
おかわり分まで完食
(#^.^#)

 
 
 
保育園では・・・
 
ほし組さんもお弁当を食べました!
 
↓ ↓
 
 
給食とは違って
 
なんだかウキウキするなぁ~
 
お弁当を嬉しそうに食べていました
(●^o^●)

 
 
 
 
 
 
 気温が高かったので
 
3人のそら組さんは別行動!
 
いつもは活気がある保育園ですが・・・
 
 
3人で(れいこ先生も)
 
ゆったり♪
 
まったり♪
 
思う存分担任のれいこ先生と
 
遊ぶ事が出来ました!
 

 
次の青空保育は一緒に行こうね
(^_-)-☆
 
 
 
次の青空保育は10月10日を予定しています。
 
楽しみにしていて下さい!
 
登園時間のご協力ありがとうございました。
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿