2014年9月8日月曜日

8月誕生会~スイカ割り~

 
 
本当に・・・
 
遅くなってしまい・・・
 
すみませんでした(>_<)
 
 
9月になってしまいましたが
 
8月の誕生会の様子をお伝えします!
 
 
 
 
1歳児クラスの男の子と女の子
 
2歳児クラスの女の子の3人が
 
お誕生日でした☆
 
 
担任の先生から
 
王冠を被せてもらって
 
ちょっと恥ずかしそう(#^.^#)
 
 
カードとメダルをもらって
 
「ハイポーズ(^_-)-☆」
 

 
 
恒例のインタビュータイム☆

 
「バナナすき?」
 
「うん!」

 
「おもちゃすき」
 
「うん!うん!」

 
「おたんじょうびおめでとう!」
 
「ありがとう♪」
 
心がポッと温まるような
 
素敵なやりとりでした
(^^♪
 
 
 
 
ではでは
 
今年の夏、最後の行事
 
『スイカ割り大会』です!
 
割れるまで、なが~いですが
 
最後まで見て下さいね!
 


 大きいスイカ!(^^)!
 
実は、このスイカは
 
いつも美味しいお野菜を届けて頂いている
 
小西さんが「みんなで楽しんでね!」と
 
プレゼントしてくれたスイカです☆
 
いつも、ありがとうございます。
 
 
 
スイカ割りのトップバッターは
 
もちろん!!8月生まれの3人!!

 
 
がんばれ~
 
がんばれ~

 
まだまだ割れないねぇ~(^u^)
 
 
 
 
次は、そら組さん♪
 
自分の顔よりも大きなスイカ♪

 
れいこ先生と一緒に・・・
 
「エイッ!!」
 
 
「エイッ!!」
 

 
 
棒では無理かな??
 
手で「エイッ!」
 

 
頑張りました!・・・が、まだ割れない(>_<)
 
 
次は
 
ほし組のお兄さん・お姉さん
 
お願いしま~す☆
 
 
 
さすが!ほし組さん(^^♪
 
そら組さんの時よりも
 
スイカを叩いた時の音が
 
力強く大きく聞こえてきます!
 

 
にじ組さんからは大きな声援
 
「がんばれ~がんばれ~」
 

 
「エイッ!」
 
ゆか先生とほし組さん
 
力を合わせて頑張っていますが
 
スイカは・・・
 
ビクともしません(;_;)

 

 
≪ポンッ≫
 
スイカの良い音はしますが
 
まだ割れない!
 
 
 
「エイッ!」
 

 
 
 
最後はにじ組さん♪
 
頼んだよ~
(●^o^●)

 
さすが、にじ組さん!
 
一人で棒を持って
 
「エイッ!」 
 

 
「われた?」
 
「われてない?」
 
「ま~だ?」
 
 
がんばれ~
 

 
みんなの前に立つと
 
恥ずかしくなっちゃったり・・・

 
スイカを優しく撫でてあげたり・・・

 
 
自己流のスイカ割りを楽しんでいました!
 
最後の一人(>_<)
 
割れるかな??
 
「エイッ!」
 
 
何度も叩いていると・・・
 
ビリビリビリ
 
パカッ☆
 
割れました
(●^o^●)
 
みんなの力が、一つになり
 
美味しそうなスカイが割れました!
 

 
そら組さんも・ほし組さんも
 
にじ組さんも頑張りました!
 
やったねぇ~
 
 
 
割れたスイカはみんなで
 
食べました♪

 
 
自分達で割ったスイカのお味は?
 
「おいし~」


 
夏の素敵な思い出が出来ました
(^_-)-☆
 
楽しかったね!!
 
 
 
この日の給食は
 
ひまわりランチ
 
とっても美味しかったね♪ 
 



 
 
8月が終わり
 
涼しい日も多くなってきましたが
 
気温の変化が激しく
 
体調を崩しやすい季節でもありますので
 
体調に十分気をつけていきたいと
 
思います。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿