2014年7月8日火曜日

☆七夕会☆


1日遅くなってしまい…

すみません(>_<)

☆七夕会☆

の様子をお伝え致します!



まずは、7月2日に

七夕会で主役となる笹を買いに行きました!
\(^o^)/



保育園まで頑張って運ぶぞぉ~!!

「エイエイオー(^O^)/」



立派な笹が保育園に登場☆

頑張って笹を運んできてくれて

ありがとう(●^o^●)


さっそく、短冊と笹飾りを

お父様・お母様と飾ります!



お忙しい中、短冊の記入

飾り付けにご協力頂き

誠にありがとうございました!!




7月7日 七夕

残念ながら雨…(>_<)でした。



外は雨でしたが…!

保育園では、とっても素敵な

☆七夕会☆が行われました\(^o^)/



そら組さんも

ほし組さんも

にじ組さんも

目を輝かせて、真剣に見ています
\(◎o◎)/!


目線の先には

綺麗に飾り付けされた笹☆

扇風機の風があたって

「笹の葉、さ~らさら♪」

さらさら揺れている笹や飾りは

とっても綺麗でした(●^o^●)



七夕会では

みんなで、歌をうたって

紙芝居で七夕のお話しを聞いて

人形シアターを見て…


ひこぼし様・おりひめ様にとって

7月7日は、とても大切な日だという事を

知りました!


お子様・お父様・お母様と一緒に

願いを込めて記入して頂いた短冊♪

みんなの前で発表しました!

「緑の野菜が食べられますように…」

「うさぎちゃんになりたい」

「アンパンマンに会いたい」

「マイホームが欲しい・・・」
〇〇先生のお願いでした(笑)



そら組さんの願いが叶いますように…


ほし組さんの願いが叶いますように…


にじ組さんの願いが叶いますように…

夢未来二俣川園の

子ども達・先生が

楽しく元気に過ごせますように…
(みお先生の願いです!)



さて☆

子ども達が大好きな給食の時間です
(^O^)/


大きなお口を開けて

パクパクパク!


給食の中に

☆★☆★☆★☆が

たぁ~くさん!(^^)!


かわいい・きれい・おいしい

夏にピッタリ!

そんな給食でした(^O^)/

↓  ↓


おかわりのそーめんも

綺麗に飾り付け(*^_^*)


おやつの七夕ゼリーも

大好評でした!!



年に一度の大切な行事を

お友だちと一緒に楽しく

行う事が出来て良かったです!

皆様の願いが叶いますように☆


0 件のコメント:

コメントを投稿