2014年7月4日金曜日

おまめちゃん!!



夏野菜に触れよう!!
~Part2~

今日は、ほし組さんが

おやつに使用する枝豆を

枝から取ってくれました\(^o^)/




とっても立派な枝豆☆

体が震えるほど力を入れて(笑)

「プチッ」

「プチッ」

コツをつかむと意外と簡単
(^u^)


たくさんあった枝豆を

ほし組さんが

ぜ~んぶ

取ってくれました!



 本部のけい先生に頂いた

絵本を読みながら

頑張っていました☆



枝豆が取れたら

恒例の…

「おねがいしま~す」

給食の先生に枝豆を

美味しくしてもらいます♪


 

本日のおやつ

ずんだ餅に変身しました!






皆様にご報告
(*^_^*)

にじ組さんが6月9日から

毎日大切に大切に

作っていた、梅ジュースが

本日出来上がりました!


約1ヵ月でとっても美味しいジュースが
\(◎o◎)/!

試飲をした先生達もビックリ☆



始めの頃の梅ジュース

↓ ↓


本日の梅ジュース

↓ ↓


ジュースが出来た頃の梅は

こんなにシワシワ\(◎o◎)/!

美味しいエキスをありがとう!


にじ組さんは給食の前にみんなで

味見をしました!


「おいしい」

「すっぱい」

「あま~い」

色々な感想が出ました!

自分達で作った梅ジュース

とても嬉しそうに、そして

満足そうに飲んでいました!




お迎えの際に保護者の皆様にも

試飲をして頂きました!




夢未来二俣川園特製

梅ジュースはいかがだったでしょうか??

ぜひご感想をお待ちしています☆































0 件のコメント:

コメントを投稿