2014年7月31日木曜日

7月の誕生会~わっしょい~


7月25日

7月の誕生会を行いました!

主役は

そら組の男の子(*^_^*)

ほし組の男の子と女の子(*^_^*)

3人でした♪



みんなの前に出るのは

ちょっと・・・恥ずかしいけど・・・

頑張りました!!

担任の先生に

王冠をかぶせてもらい♪

誕生日メダルをもらって♪

最後は・・・誕生日カード♪

素敵な笑顔の写真が付いていました。





恒例の『インタビュー』

「バナナすきぃ~??」 → 「うん☆」

「でんしゃすきぃ~??」 → 「うん☆」

「なにがすきぃ~??」 → 「くだもの☆」

とても可愛い質問でした!



7月生まれのお友達

「お誕生日おめでとう」
(●^o^●)


今月の誕生会はいつもとはちょっと

違う雰囲気(^u^)





ジャーン!


あやな先生がお神輿を持ってきてくれました。


夏祭りに出来なかった・・・

「わっしょい!わっしょい!」

お神輿をみんなで担ぎました。






ほし組さんもみんなで

「わっしょい!わっしょい!」





次はにじ組さん

さすが!にじ組さん!

先生が支えなくても

みんなで力を合わせて
「わっしょい」
!(^^)!











みんなとっても真剣
(^_-)-☆
先生達も子ども達も

汗だくで楽しみました(笑)




では(●^o^●)

お待たせしました!

7月の誕生会メニューは

「カニさんランチ」です!


カニさんの甲羅はチャーハン

チョッキンハサミはにんじん

手って言うのか分からないですが(笑)

手はウィンナーです!

子ども達に大好評☆


にじ組さんも☆





そら組さんも☆






ほし組さんも☆



目めをキラキラさせて

給食を食べていました!

給食の先生♪

いつも美味しい給食をありがとう
(*^_^*)




午後のおやつは(●^o^●)
↓  ↓





『アイス屋さんごっこ』

給食の先生が

「何味がいいですか~??」って

アイスを売りに来てくれました!





「しろください」

「ちょこください」

にじ組さんは、自分の食べたい物を

言葉伝える事が上手になりましたね!






1年に1度の大切な誕生日

保育園のお友達とお祝いをして

思い出に残るような

誕生日になってくれたら

嬉しいです☆


来月はどんな誕生会かな??
(^^♪

お楽しみに♪




0 件のコメント:

コメントを投稿