2014年4月26日土曜日

誕生会(^^♪



☆4月の誕生会☆


みんなで、せーの

「おたんじょうびおめでとう」

お歌をうたってお祝い♪



担任のゆか先生に

カードとメダルをもらって

「写真撮りまーす!」

ってカメラを向けたら…



緊張しちゃったね

(*^_^*)



お友だちから

「すきなたべものなんですか?」

「おさかな♡」

みり先生が一緒に答えてくれました!




今月の先生からのプレゼントは

≪パネルシアター≫

♪カレーライスの歌♪

にんじん…

たまねぎ…

じゃがいも…

豚肉…



めぐみ先生とあやな先生がカレーを

作ってくれました!!


「さて、カレーはできたかな??」



にじ組さんも

ほし組さんも


そら組さんも

興味津々
\(◎o◎)/!


「さぁ~できあがり~♪」

美味しそうなカレーができました☆


内緒ですが…

保育園夢未来二俣川園のカレーの隠し味は

ハ・チ・ミ・ツ♡


誕生会の後は、給食が出来るまで

お散歩に行きました!!



「そろそろ、できたかな~?」



ジャーン\(^o^)/

見て下さい!

給食の先生お手製の

アンパンマンランチ

↓ ↓



アンパンマンライス

カレーパンマンメンチカツ

きゅうりの乗り物に

バイキンマンとドキンちゃん

アンパンマンと仲間達が大集合
\(^o^)/



ほし組さんの反応は…

「パンマン(アンパンマン)」

「パンマン」と嬉しそうにしていました!



給食の先生

美味しい給食ありがとう☆


アンパンマンの目や鼻が

大人気(笑)
\(^o^)/



にじ組さんも

大興奮!

おいしかったね!




この日のおやつは

給食に登場していなかった

食パンマン!

色んな表情の食パンマンがいましたよ
(^_-)-☆


食パンマンって…

おいし~



「そっちの食パンマンおいしそうね~」

「うん!おいしいよ」

とっても幸せそうな

会話が聞こえてきました!



 

子ども達に大人気だった誕生会

スペシャルメニューです☆
↓ ↓


そら組さんは、もう少し

大きくなったら食べようね!



月に1回の誕生会

毎月、色々な出し物や給食

楽しみにしていて下さい
(^^♪





0 件のコメント:

コメントを投稿