2014年4月10日木曜日

避難訓練&行事紹介




今日は、避難訓練を行いました!

防災頭巾
ヘルメット
消火器
緊急持出袋

毎月の避難訓練の際に確認します。





「 ピ~~~~ 」

保育園中に響く笛の音

「地震です。先生の周りに集まりましょう」

初めてのお友だちは笛の音と

先生達の真剣な顔にビックリ
\(◎o◎)/!

泣いてしまいました…


ビックリさせてゴメンね…

でも、災害の時にみんなを守る為に

先生達も真剣に訓練をしているんだよ!



実は…

先生達、真剣に避難訓練を行いすぎて…

室内の様子を写真に撮るのを

忘れてしまいました
(>_<)

今後は室内での様子もブログにのせますね!



今年度、初の避難訓練

第一避難場所

【万騎が原中学校】の

前の公園まで行きます。



「そら組さん!全員いますか?」

「はい!います。」

ほし組さん・にじ組さんも人数確認をしたら

公園にいきます(^O^)/




避難路に危険がないか

確認しながら歩こう!(^^)!


歩いていても、まだまだ避難訓練中!

先生も子ども達もみんな真剣☆





転ばないように

ゆっくりでいいからね☆




 10分程度歩いて

無事公園に着きました
\(^o^)/



初めての避難訓練だったけど

とっても上手に出来ました!!

頑張りました♪


今日はお天気が良かったので

みんなで記念撮影♪










突然ですが

二俣川園の毎月の行事を

新入園児さんにご紹介しま~す!
\(^o^)/

【誕生会】です!

☆誕生月の子ども達が主役になる日☆

1つの部屋に全員集まって

誕生会を行います。

こんな感じです!
↓ ↓



みんなの前に出て

王冠を付けて

担任の先生にカードとメダルをもらいます!



毎年違うカードとメダル♪

今年はどんなカードとメダルになるかな♡

楽しみにしていて下さいね♡




☆お友だちからインタビュー☆


「おたんじょうびおめでとう」


「すきなたべものなんですか?」

「ばなな」



「すきなあそびはなんですか?」

「でんしゃ」




先生からは、色々な楽しい出し物の

プレゼント(*^_^*)

この日は

【スケッチブックシアター】でした。




今月の先生からのプレゼントは

何かな(^_-)-☆




全員で誕生日の子を

祝福してあげよう!!


楽しみにしていて下さい
\(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿