2014年4月18日金曜日

☆初めての製作☆


今年度初めての

≪製作≫

作っているのは…

なんだか分かりますか??

\(^o^)/


この形すぐに分かっちゃいますね!!

☆こいのぼり☆


にじ組さんは

色々な形のペットボトルや

ヤクルト・プリンカップ・お豆腐のケースを

使って模様を付けています♪


小さい模様はヤクルトのケースかな
(●^o^●)

 

自分で好きな模様を付けて…





こいのぼりの目は

指を使って描いていきます!

フィンガーペイント♪って言います!



にじ組さ~ん

上手にできましたか??

出来上がりが楽しみですね
\(^o^)/



こちらは、そら組さんの様子です!

今日はお休みのお友だちが多く

一人の製作でしたが(>_<)

↓ ↓


こいのぼりの模様は

手形・足形です(^O^)/

初めての感触にビックリ…

「でもなんだかきもちい~な~」

って言っているかのような表情♡


みんなも

登園してきたら、製作しようね☆



そら組さんの戸外活動の様子も

少しご紹介します!


公園の芝に座って

ひなたぼっこ(●^o^●)


気持ちがいいね~♪


お散歩が好きになってくれると嬉しいな
(^^♪




ほし組さんの様子です!

↓ ↓


ほし組さんは

担任の先生が作ってくれた

手作りスタンプで模様をつけました!


…あれ

顔にも模様を付けたのかな(笑)
(^_-)-☆



ヒモを使った、クネクネ模様♪


エアパッキンを使った

プチプチ模様♪

ほし組さんも素敵な模様が出来そうです
\(^o^)/





こちらは、ほし組さんの

砂場遊びの様子です!



バケツに砂を入れて

ご飯に見立てたり…

それともケーキかな(^^♪




最近は、ポカポカお天気で

外で遊ぶのがとっても気持ちが良いね~



少しずつ、お友だちの存在に気付き

一緒に遊ぶ事=楽しい事

と気付いていきます!


「こっちにもいってみようよぉ~」

「うん」

楽しそうな会話が聞こえてきそうですね!



今日は雨で

お散歩に行けなかったけど

月曜日は行けるといいね

(*^_^*)




毎月、季節に合わせた製作を

取り入れています!!

色々な素材に触れて

感触を楽しんだり

指先を使ったり


毎月の製作を楽しみにしていて下さい!

玄関前の壁面に

出来上がった製作を貼っていくので

ぜひご覧ください
\(^o^)/


















0 件のコメント:

コメントを投稿