2014年3月17日月曜日

☆青空保育☆



晴れたよぉ~\(^o^)/



前日が大雨で…



大池公園に行けるか心配していた

≪青空保育≫

みんなで行くのは最後…

だからこそ!みんなで!

絶対に行きたい!




晴天ではなかったけれど

みんなで行く事ができて

大満足
(●^o^●)



↑ ↑
ほし組さん

そら組さん
↓ ↓





(>_<)

にじ組さんも集合写真を

帰りに撮る予定だったのですが…

帰る時に雨が降ってしまい

撮れませんでした

残念

(>_<)

そのかわり、たくさん写真載せますね!!





そら組さん・ほし組さんは

広場まで大池の周りを散策中♪

「あっ!あっ!」

そら組さんが何かを見つけました
(^^♪

分かりますか??

子ども達の目線の先に

ネコちゃん!
(見えづらいですが、木の根元にいます)




赤い橋を越えて




広場が見えてきます。





その頃

歩くのが早いにじ組さんは…

大池公園の自然を満喫中☆


「たからもの、み~つけ」




ジャーン(^O^)/

子ども達から

自然のお土産

もらいましたか(^_-)-☆
 




みんな広場にそろったので

みんなが好きな

≪おやつの時間≫



「いただきます」

お外で食べるお菓子は

なんだかいつもより

おいしいなぁ~♡





「ごちそうさまでした」




おやつの後は、

さぁ~みんなで遊びましょう!
\(^o^)/



お姉さんが大好きな

そら組さん☆

小さいお友だちが大好きな

にじ組さん☆

手をつないで遊んでいます!

微笑ましい光景ですね!



こっちでは、

大きな石登りに挑戦中!

ここでも異年齢の関わりが見られました。

「だいじょうぶ」

「うん!」

またまた、微笑ましい!



「よいしょ、よいしょ」



こっちでは、木登り♪

「せんせい~みてみて、すごいでしょ」




「いすみたいな、きがあるよ!」





木のベンチだって

ほ~ら(^^♪

大きな玩具になっちゃった!





あら…

何やっているのかな??


そら組さん同士で靴の履かせ合いっこ♡







みんな~何見てるの??



こっちでも…




カモさんが泳いでいたんだね!

カメさんもいましたよ!



大池公園にはたくさんの生き物がいます。

その中でも、たくさんいたのが

ハトさんでした!

子ども達は大興奮!

ハトさんを嬉しそうに追いかけて

遊んでいました!(^^)!





「つかれたね~」

やっぱりハトさんは捕まりません(笑)






そら組さん・ほし組さんは

お弁当給食を食べに

保育園に戻ります☆


にじ組さんは

なが~い坂道を登って

ヒミツの広場へ♡


「あれ???」

「道間違えちゃったかな~」




心配ご無用!

ちゃ~んと

ヒミツの広場に着きました!

こんなに広い広場が貸し切り
\(^o^)/






実は…

給食のゆうこ先生にだけ

ヒミツの広場の場所を教えていました!

そうしないと

にじ組さんのお弁当が…(笑)


ゆうこ先生がお弁当を届けてくれました☆

ありがとう
\(^o^)/




それでは!!

待ちに待ったお弁当!

「いただきま~す」







にじ組さん

また一つ楽しい思い出ができたね!








保育園では…

いつもとは違う給食に少し

緊張している、ほし組さん
(●^o^●)

今日はほし組さんもお弁当箱☆

牛乳もパックの牛乳☆




ほし組さんも

大池公園でお弁当食べようね!






実は…

そら組さんもお弁当☆



いつもと変わりはないはずなのに

お弁当箱に入っていると

食が進みます!

大きなお口でパクパク☆


おいしかったね!


給食の先生!

お弁当給食

とってもおいしかったよ!

ありがとう

\(^o^)/





今年度も残り2週間となりました。

子ども達と一緒にたくさん

思い出を作っていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿