2014年1月10日金曜日

☆2014年スタート☆


あけまして
おめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。



↑ ↑
こちらは、1月6日の給食です
\(^o^)/


おせち
~二俣川バージョンです~

・お赤飯
・お雑煮風
・梅花かん
・松風焼き
・紅白なます
・栗きんとん


そら組さん

久しぶりの給食!!

目をキラキラさせて食べていました。

特に、栗きんとんが大人気!(^^)!

今年も、たくさん食べて

たくさんの笑顔を見せてね☆





こちらは、ほし組さんです!

久しぶりの給食の歌も

とっても上手に歌っていました。


何から食べようかな(●^o^●)


ほし組さんは、お雑煮風が大人気♪

今年も、たくさん食べて

一緒にたくさん遊ぼうね☆




最後はにじ組さん

「あけましておめでとう!」

とっても上手にご挨拶をする事が出来ました




にじ組さんの大人気は・・・

「ぜ~んぶ♡」

だそうです(笑)

たくさん食べてねぇ~




1月7日

~七草粥~

今年一年みんなが

元気で過ごせますように…


お正月でごちそうをたくさん食べた

お腹を少し休ませてあげるよ!



みんなは七草言えるかな???

給食の先生が特製の

七草ポスターを作ってくれました。

本物と比べてみよう!!

・せり
・なずな
・ごぎょう
・はこべら
・ほとけのざ
・すずな
・すずしろ


「なんかちいさいだいこんみたい」

「ちがうよ、かぶだよ」

「おいしいのかなぁ~」


七草を一つ一つ

見て、触れて…


午後のおやつで

≪七草粥≫を食べました。


いつもは、緑色の野菜が苦手な子も…


七草粥は完食
\(^o^)/




なんだか…七草粥って

優しい味がして美味しいね♪


にじ組さんは、食べる前にも

七草のお勉強(^u^)


 

今年もみんなが健康でありますように!





昨年にお花屋さんに買いに行った

球根を植えました(^^♪

土を入れて…

「みりせんせいがんばれ~」



その後は、みんなで穴を作って

球根を植えました!



「どんなおはながさくのかな」

「ピンクのおはながいいな」


「おおきくな~れ」

みんなで

お水をたくさんあげます!


突然…

にじ組さんが…

「う~ん、ぱっ!」と

しゃがんでは立ち上がってと

不思議な動きをしています。

何をやっているのかなぁ~と見ていると


「となりのトトロ」に出てくる

ワンシーンの真似をみんなで

やっているという事が分かりました。

ぜひ、どのシーンの真似だったのか

探してみて下さいね\(^o^)/




春には…二俣川園の玄関に

綺麗なお花が咲きますように♪


0 件のコメント:

コメントを投稿