2014年1月18日土曜日

第2回保護者会



平成25年度

第2回保護者会


本日は、お忙しい中

ご参加頂き

ありがとうございました。



15組の保護者の皆様に

参加して頂きました。



はじめに、日頃子ども達が毎朝行っている

朝の会を、お母様に体験して頂きました。

「お子様になりきって下さい(笑)」


恥ずかしがりながらも

踊って頂き、嬉しかったです。

ありがとうございましたm(__)m

(めぐみ先生・あやな先生より)



本部のけい先生、井荻園の後藤園長先生も

来て下さいました!!

ありがとうございました
m(__)m



保護者会をやっている頃…

子ども達は…

お散歩に出かけました♪

8時頃にパラパラ降っていた雪も止んで

南本宿公園へ

「いってきまーす」

「気をつけてね!いってらっしゃーい」




保育園では、

全体会が終わりクラス懇談会中

\(^o^)/

そら組さんの様子
↓ ↓


4月の保護者会は、0名でしたが

今回はこんなに参加して頂きました!

保育士を通し、お母様同士で

話しをされている姿を見て嬉しく思いました。
(そら組担任より)

そら組さん!大人気!

≪とんとんとんとん アンパンマン≫

の手遊びを一緒に行いました(^^♪



こちらは、ほし組さんの様子
↓ ↓


自己紹介を含め

「お子様が、お母様と似てるな~」

と思った瞬間を質問(^^♪

色々なエピソードを聞く事が出来て

あったかい気持ちになりました!

( ほし組担任より )

ほし組さんが大好きな絵本の紹介♪

ぜひ、ご家庭でも読んでみて下さい♪






少し寂しそうですが(笑)…

にじ組さんの様子
↓ ↓


欠席の方が多かった、にじ組さんでしたが

少ないからこそ出来る

親密な、お話をしていました(●^o^●)


にじ組さんが最近好きな、カルタや福笑い

机の上の福笑いの表情は

担任のめぐみ先生作(^u^)

お母様も大笑いでした!!







給食室から、いい匂いが
(●^o^●)

試食会の始まりです!!

栄養士のゆうこ先生から

今日の給食のメニューを発表☆

・骨太チャーハン
・中華スープ
・ポテトぎょうざ
・もやしの胡麻マヨあえ
・みかん

おやつには
・さつまいもパン



給食の歌をうたって

「いただきます」



「これは、何が入っているんですか?」

「量はいつもどのくらいですか?」

などなど、質問を頂き、

「こんなにおいしいのぉ~!」

「おいしい給食で幸せだな」

と嬉しいお言葉を頂きました
(^_-)-☆









その頃…

隣の部屋では公園から帰って来た、

子ども達も給食中♪

とってもおいしい給食で幸せだね
(●^o^●)



今日の給食です!
↓ ↓




短い時間でしたが、お母様方と

お話する事が出来、とても

有意義な時間となりました。



今年度も残り約2ヵ月となりましたが

残りの保育園生活も

楽しく過ごす事が出来るよう

頑張っていきます。

今後も宜しくお願い致します。







0 件のコメント:

コメントを投稿