2014年1月22日水曜日

オプション保育英語「ハピネス」




今日は水曜日!

オプション保育≪ハピネスの日≫です

子ども達は水曜日を

「ラリー先生の日」

と言っています(笑)

1歳児さんは

「A・B・Cやる?」

と毎日嬉しそうに聞いてきます!

子ども達の会話を聞いてみると…

「きょうは、ラリーせんせいのひだよ」

「やったねぇ~」


可愛い会話が聞こえてきます♪


そら組・ほし組さんのレッスンの様子です。

↓ ↓


1月から新しいお友だちが増えました
\(^o^)/

レッスンはみんなの好きな

≪A・B・Cの歌≫から始まります!!

子ども達も、ラリー先生も

ノリノリでうたって…

時にはダンスだって…

踊っちゃいます♡


今日のラリー先生は

とっても素敵(●^o^●)

M&M’sの黄色いジャケットが

とってもお似合いでした!!


歌の後は

「Circle」
(サークル)

みんなで円になり

アルファベットのカードを使って

発音のレッスンをします!




次は…

I Pad を使って物語を見ます。

子ども達は、興味津々♪

今日はやりませんでしたが、I Padで

アルファベットを書くレッスンもあるんですよ
!(^^)!


レッスンが終わると、この通り!!

「ラリーせんせい、あそぼ~よ~」





こちらは、にじ組さんのレッスンの様子です!
↓ ↓


見て下さい!!


笑顔

笑顔

笑顔

にじ組さんは、ラリー先生が大好き♡

ラリー先生に逢うと笑いが止まりません(笑)
\(^o^)/


今日のレッスンは

カードを見て

「I’m Happy」

「I’m sad」

「I’m walking」

「I’m running」

とっても上手に英語を話します♪


レッスンが終わると…

もちろん!!にじ組さんも

「ラリーせんせい~」と甘えにいきます
(●^o^●)


来週のハピネスはお休みですが(>_<)

また2月になったら来てね☆







今日は、ほし組さんの秘密の場所を

特別にお教えします(^u^)



なんだか、フェンスに顔をくっ付けて

真剣に何かを見ていますね!

何を見ているのかな??


あっ\(◎o◎)/!

相鉄線だぁ~!

こんなに近くで見れるから

この場所が大好き♡
※特に男の子(笑)

将来は、車掌さんかな!(^^)!


ほし組の秘密の場所

行ってみて下さい♪




0 件のコメント:

コメントを投稿